オフィスインテリア

椅子のお手入れ いつもきれいに使うために

どうしてる?椅子のお手入れ

オフィスでも家庭でも毎日座る椅子。知らない間に汚れていることはありませんか?
きれいにしたいけれどイスの部位(材質)によってお手入れ方法が異なります。どの様なお手入れ方法が適切かわからないという方もいらっしゃるかもしれません。
今回は椅子のお手入れ方法や材質によるお手入れの違いについてご紹介していきたいと思います。

おすすめのお手入れと材質別お手入れ法

一番おすすめは「カラ拭き」

お手入れで一番おすすめなのがカラ拭きです。
木、革、布を問わず、家具にとって強敵となるのが「湿気」や「水分」です。飲み物、食べ物をこぼしてしまった場合はもちろんのこと、日常的なお手入には、まずは「カラ拭き」を意識しましょう。

布張りチェアのお手入れ法

クロス張りチェアは布の織り目にホコリを吸いやすく、カラ拭きだけでは細部の汚れまで取れない事もあるので日頃からこまめにハタキやブラシなどでケアすることが大切です。また隙間などに入ったホコリや小さなゴミは、掃除機などで吸い取るといいでしょう。

本革張りチェアのお手入れ法

本革張りチェアは基本カラ拭きで日常的なお手入れを心がけましょう。
水気や熱を嫌うため、水拭きはできません。どうしても目立った汚れがある場合は皮革専用のクリーナーでクリーニングを行った後、保護クリームを塗り風通しの良い日の当たらない場所で自然乾燥をしてください。

ビニールレザー張りチェアのお手入れ法

こちらも本革張りチェア同様、カラ拭きが基本のお手入れとなりますが、どうしても取れない汚れに関しては薄めた中性洗剤で拭き取った後、新しい雑巾で水拭きをし、さらにカラ拭きをして洗剤を残さない様にします。
注意が必要なのが、洗剤の種類によって変色する恐れがあるため、しっかりと使用上の注意を見てからお手入れをすることが大切です。

日常的に椅子のお手入れを

お手入れと言っても椅子の材質によってケアの仕方は様々です。
椅子の特徴を知りながら日常的にお手入れをしてみてはいかがでしょうか?
 

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 置き薬ならぬ置きお菓子!オフィスコンビニ化の最先端を紹介置き薬ならぬ置きお菓子!オフィスコンビニ化の最先端を紹介 毎日仕事に励む社会人。休憩中や急な残業の時に「小腹が空いた」「外に買い物に行くのは面倒」という事はよくあります。 「手の届く所に販売所があればいいのに。。。」 そんなニーズに応えるように営業戦略をしてきたオフィスグリコは、もう20年以上もシェアを伸ばし続けているそうです。 続々と新サービスがオフィスに参入 最近ではお菓子だけでなく、飲料やスナック菓子、カップ麺やサラダまで、手 […]
  • オフィス会議室の用途別デザインとレイアウトオフィス会議室の用途別デザインとレイアウト 会議室の色々な用途 会議室は様々な用途に用いられます。そのため最適な会議室のデザインも目的ごとに異なります。会議室の成果を最大限に引き出せるよう、デザインやレイアウトを工夫します。 また会議室の利用状況や予約の仕方を分かりやすくするために、システムを導入するのも良い方法です。 重要な会議・プレゼンテーション・来客対応 会議での情報量や、情報の内容に応じた会議室を作る必要があり […]
  • 家具デザイナーのデザインした照明家具デザイナーのデザインした照明 照明で部屋も気持ちも変わる! 部屋の中の照明について深く考えたことはありますか? 自分の思い描いた住空間やオフィス環境を整えるためには、テーブルやソファだけではありません。 仕事や学校から帰ってきたとき、温かく迎えてくれる住まいのあかり。照明器具とそこから放たれた光は私たちの生活に重要な役割をもっているのです。 照明と密接に関わる家具。今回は家具アーティストによる照明について […]
  • みんなに教えたくなるオフィスで使える便利な文房具みんなに教えたくなるオフィスで使える便利な文房具 IT化が進み、書類もパソコンで作成するのが当たり前の時代。そんな中で、オフィス文房具は少し陰を潜めています。しかし、文具メーカーの皆さんは頑張っていますよ~。 アイデア商品を開発したり、既存商品の機能性・デザイン性を向上させて進化させたり、ついていくのが大変なほどです。新しい発見の多いオフィス文房具、その中でも「コレ知ってる!?」とつい話したくなるオフィス文房具を皆さんと共有 […]
  • 冷たいイメージになりがちな病院の待合室を明るくしよう。冷たいイメージになりがちな病院の待合室を明るくしよう。 病院の待合室のイメージとはどんなものでしょうか。何となく薄暗かったり、綺麗だけれど冷たいイメージを持ちませんか。病気や怪我でただでさえ気分が落ち込んでいるとき、病院の待合室が明るいだけで気分も少し改善したりするものです。冷たいイメージになりがちな病院の待合室を明るくするには、どのような工夫があるのでしょう。   オシャレな家具で雰囲気を変える 病院の待合室は老若男女 […]
  • オフィスを明るくするのは人間だけではない? 置いて良かった備品5選オフィスを明るくするのは人間だけではない? 置いて良かった備品5選 会社とは思えないほどお洒落なオフィスに、多くの人が憧れを持ちますよね。 お洒落で快適なオフィスを作ることは、従業員の満足度だけでなく、社風や採用にも良い効果をもたらします。 小さな工夫でも取り入れると、グンとお洒落度が上がることがあります。 オフィスを明るくお洒落にする要素は?! 観葉植物で目に優しいグリーンを オフィス内にグリーンを取り入れることは、味気ない無機質な雰囲気か […]
PAGE TOP