お母さんが喜ぶクリニック チェア

ママたちから選ばれる小児科の待合室

ママの味方になる小児科の待合室とは…

子どもの体調不良はママにとっては一大事です。小児科に連れて行くのも一苦労なのだから、少しでもママにやさしい小児科にしたいもの。
今回はママたちから選ばれる小児科の待合室とはどんなものかのかをご紹介します。

絵本をたくさん取りそろえる

多くの人にとって、通院は気が進まないものです。大人がそうなのだから、子供はもっとそう感じています。
「嫌だ」「怖い」と思ってしまうと、泣いたり拒絶反応が現れてママたちを悩ませます。そんな場合に備えて、まずは待合室に多くの絵本を取り揃えてみましょう。
絵本好きな子供たちが喜ぶのはもちろんですが、お母さんの声で絵本を読み聞かせることで、子供たちも安心できます。
絵本を読むことは教育にもよく、頭のいい子が育つと言われています。だからといって、自宅でたくさんの絵本を揃えることはなかなか難しいので、小児科に来たついでに新しい絵本にも触れられると嬉しいですよね。
毎月1冊でも新しい絵本が入れば、さらにママや子供たちに喜ばれるでしょう。

プレイスペースを作る

動きまわることが出来ない病院では、「他の人に迷惑をかけずに大人しくして」というのがママたちの本音でう。しかし、子供たちにとってはかなり辛いものです。
そこで、何かに夢中になれる場所を作ってあげましょう。待合室の一角に黙々と遊べるようなおもちゃスペース、映画・アニメを見ることが出来る視聴スペースなどプレイスペースも作ると、子供たちも待ち時間が苦になりません。
プレイスペースには転倒しても大丈夫なようにクッション性のあるマットなどを敷いておくと安心です。

受付付近にベビーベッドを設置する

赤ちゃんを連れてお出かけするのも大変ですが、病院に行くとなるとさらに大変です。保険証やタオル、赤ちゃんを抱っこしているとカバンから荷物を出すことも至難の業だったりします。
そんなママたちのために、受付にベビーベッドを設置してみてはいかがでしょうか。少しの間だけでもベビーベッドで寝かせることが出来ると、受付時や会計時もママたちの負担を減らすことができます。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • こんなオフィスで働きたい!バリのアジアンテイストを取り込めば居心地の良さだけじゃなく作業効率もアップ!こんなオフィスで働きたい!バリのアジアンテイストを取り込めば居心地の良さだけじゃなく作業効率もアップ! バリ島コンドミニアムをイメージしたオフィス バリ島コンドミニアムをイメージしたオフィスインテリアです。 バリのゆったりした時間の雰囲気をオフィスに持ち込むことでリラックスした空間を演出しています。 バリ島コンドミニアムをイメージしたオフィス デスクをフリーアドレスの共有デスクにしています。 […]
  • 盲点!?オフィスエクステリアの大切さ盲点!?オフィスエクステリアの大切さ オフィス内装やインテリアについては、多くの人の関心があります。しかし、オフィス外装やエクステリアとなるとどうでしょうか。あまり聞きなれない言葉ですし、外部空間は内部空間に比べて関心が薄いかもしれません。 「玄関のライトを人感センサーに変えたい」 「テナントを借りる時に、周囲の防犯面の確認や強化した」 「スタッフが増えてきたので、駐車スペースを整理して広げたい」 実は、これらの […]
  • プロジェクト成果の確認プロジェクト成果の確認 オフィスの移転は、引っ越すこと自体が目的ではありません。基本計画書の目的に挙げた点が改善、推進されているかを確認する必要があります。 引越しが終わって「皆さんお疲れ様でした」と言いたいところですが、ここからは利用者は満足しているか、目標を達成できているか、という視点から効果を計測し、その達成度を評価していきます。 この引越し後のアフターフォローが大変重要なのです。 POE(入 […]
  • 福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」 オフィス開設には必ず必要となる家具ですが、福岡には日本一の家具産地があります。それが大川市の大川家具です。460年余りの歴史と伝統を持つ大川の家具は、今も職人たちの技術で新しいデザイン性、創造性、最先端技術により、人にも環境にも優しい快適なインテリアが生み出されています。 当社の特徴 当社は福岡のオフィス物件の選定、内装デザインと家具の選定、納入まで一貫して実施します。 物件 […]
  • 便利なのにおしゃれなオフィスデスク5選便利なのにおしゃれなオフィスデスク5選 書類や本を立てて置けるデスク デスクは書類で散らかりやすい。そんな問題を解決できるのがこのタイプのデスクです。 湾曲したプレートがデスクの周りを囲んでいるので、そのプレートの溝に書類や本などを立てることが出来ます。木目がきれいで、おしゃれなデスクもあります。 コードを隠せるデスク ケーブルやコードをデスク内に隠すことが出来るタイプのデスクです。デスクの天板の一部が開くようにな […]
  • 最近のオフィス家具の人気と傾向を分析最近のオフィス家具の人気と傾向を分析 働き方と共に多様化するオフィス家具。その人気と傾向とは? 働き方改革によって働き方が多様化する近年、オフィス家具に求められる事も変化してきています。そのことにより、オフィスにおいての仕事の活性化にはゾーニング(空間をテーマや用途に分けて考えること)やレイアウトだけではなく、オフィス家具の重要性が高まっています。 仕事への意識や働き方が大きく変化した昨今、ワーカーの能力を十分発 […]
PAGE TOP