お母さんが喜ぶクリニック チェア

ママたちから選ばれる小児科の待合室

ママの味方になる小児科の待合室とは…

子どもの体調不良はママにとっては一大事です。小児科に連れて行くのも一苦労なのだから、少しでもママにやさしい小児科にしたいもの。
今回はママたちから選ばれる小児科の待合室とはどんなものかのかをご紹介します。

絵本をたくさん取りそろえる

多くの人にとって、通院は気が進まないものです。大人がそうなのだから、子供はもっとそう感じています。
「嫌だ」「怖い」と思ってしまうと、泣いたり拒絶反応が現れてママたちを悩ませます。そんな場合に備えて、まずは待合室に多くの絵本を取り揃えてみましょう。
絵本好きな子供たちが喜ぶのはもちろんですが、お母さんの声で絵本を読み聞かせることで、子供たちも安心できます。
絵本を読むことは教育にもよく、頭のいい子が育つと言われています。だからといって、自宅でたくさんの絵本を揃えることはなかなか難しいので、小児科に来たついでに新しい絵本にも触れられると嬉しいですよね。
毎月1冊でも新しい絵本が入れば、さらにママや子供たちに喜ばれるでしょう。

プレイスペースを作る

動きまわることが出来ない病院では、「他の人に迷惑をかけずに大人しくして」というのがママたちの本音でう。しかし、子供たちにとってはかなり辛いものです。
そこで、何かに夢中になれる場所を作ってあげましょう。待合室の一角に黙々と遊べるようなおもちゃスペース、映画・アニメを見ることが出来る視聴スペースなどプレイスペースも作ると、子供たちも待ち時間が苦になりません。
プレイスペースには転倒しても大丈夫なようにクッション性のあるマットなどを敷いておくと安心です。

受付付近にベビーベッドを設置する

赤ちゃんを連れてお出かけするのも大変ですが、病院に行くとなるとさらに大変です。保険証やタオル、赤ちゃんを抱っこしているとカバンから荷物を出すことも至難の業だったりします。
そんなママたちのために、受付にベビーベッドを設置してみてはいかがでしょうか。少しの間だけでもベビーベッドで寝かせることが出来ると、受付時や会計時もママたちの負担を減らすことができます。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 法人のお客様必見!オフィス移転は適切なオフィスレイアウトと寸法を見直すチャンス法人のお客様必見!オフィス移転は適切なオフィスレイアウトと寸法を見直すチャンス 生産性、デザイン性、採用効果を期待した投資としてのオフィス空間 仕事の効率を上げるためには、オフィスのレイアウト計画が重要です。特に、細かい事になりますが、オフィスのレイアウト寸法などにも気を配りましょう。大切なところなので、しっかり押さえておくと仕事の効率があがる良いオフィスになります。 今回は、最適なオフィスのレイアウト計画をつくる上での考え方や通路のスペース、デスク周り […]
  • あなたのお好みの「オシャレ」な空間は?あなたのお好みの「オシャレ」な空間は? オシャレな空間にしたい!と思う時。人それぞれなんですが、下記の方が多いイメージです。 ・引っ越したら、移転予定なので、アイテムを一新 ・家族が増え、居心地の良い空間に変えたい ・ボーナスが入ったので良いものに買い替えたい などなど考えるだけでこちらも楽しくなる案件です。 一口にオシャレと言っても様々ですよね。 職場の休憩室をリラックス空間にするために、アイテム選びにこだわって […]
  • フリーアドレスオフィスを導入する前に把握することとは?フリーアドレスオフィスを導入する前に把握することとは? 「フリーアドレスオフィスとは?」では、オフィスレイアウトをフリーアドレスにすることでのメリットについて触れましたが、どんな会社でも導入すべきなのかについてご紹介したいと思います。 どんな業態でもフリーアドレスを導入できるのか? 経営者や執行役員であれば誰しもが「オフィスの環境を整えることで生産性をアップさせたい」と考えます。オフィスの労働環境を整えることで、従業員のパフォーマ […]
  • 訪問先での携帯電話の使用マナーを考えてみる訪問先での携帯電話の使用マナーを考えてみる どうしてる?訪問先での携帯電話の使用マナー 皆さんは訪問先で携帯に着信やメールがあった時どう対応していますか? ビジネスシーンにおいては基本的には訪問先に伺う時は電源をってから入室するというのが理想的ですが、沢山のクライアントを抱えていたり、急ぎの返事待ちの案件を持っていたりすると電源を切ったままの状態では中々厳しいケースもあるかもしれません。 今回は訪問先での携帯電話の使用 […]
  • 「自由な発想」は自由なスタイルのホワイトボードから?!「自由な発想」は自由なスタイルのホワイトボードから?! 会議やミーティング、個人の思い付きや大勢でのブレインストーミングなど色々な場面で必要なホワイトボード、皆さんもお使いでしょうか?よく見かける自立式のホワイトボードは書くスペースが限られていたり、脚が出っ張ってスペースを取られたり、移動する手間が面倒だったりしますよね。 どこにだってホワイトボード?! アイデア次第では部屋を狭くすること無く、もっと自由なホワイトボードを設置する […]
  • ペットと一緒に過ごす快適な動物病院の待合室ペットと一緒に過ごす快適な動物病院の待合室 動物病院へペットを連れて行く時は、時間によっては待ち時間が長くなることもあります。周りもペット連れだけれど、やはりマナーは気になるところです。そんな時にちょっとした心遣いのある待合室は、安心して快適に過ごすことにできます。では、ペットと一緒に過ごす快適な動物病院の待合室とはどんな工夫がされているのでしょう。 リラックスできる空間作りが大切 病院というと、人間にとっても非日常空 […]
PAGE TOP