海外からの顧客にも対応できる大きめサイズのソファ

国際化が進んで、海外支店のある企業・海外取引のある企業が増えましたよね。それに応じて、自社オフィスで海外からのお客様をお迎えする場面も多くなっている企業も増えていることでしょう。文化が違えば体格も違う、そんな海外からのお客様にリラックスしていただけるようなソファを選ぶ場合はどこに注目して選べばいいのでしょうか。

座面が広く大きいソファを選ぶ

ソファを購入・買い替える余裕があれば、体の大きい方にもおすすめな「座面が広くて大きいソファ」を選びましょう。座面が大きいと腰まわりが大きくても座れるので、海外のお客様にも対応できます。
もし、既存のソファで対応したい場合は、1人掛けソファではなく複数人が座れるソファに座っていただけば、比較的ゆったり座っていただけると思います。

脚が長くて座面の高いソファを選ぶ

座面の高さも大切です。ソファの脚が長いものを選べば、必然的に座面の位置が高くなります。海外のお客様は足が長い方が多く、座面が低い位置にあるソファだと、座った際に足が極端に曲がった窮屈な姿勢になってしまいます。ソファ脚が長ければソファ下の床面を見せることができ、部屋を広く見せる効果もあります。座面が高いと足の窮屈さが軽減されるだけでなく、立ち上がる際も非常に楽ですよ。

ハイバックorヘッドレストがあるソファを選ぶ

背もたれが高いハイバックソファも海外のお客様に喜んでもらえるでしょう。ハイバックソファは体を包み込むような座り心地で、日本人はもちろん、海外のお客様以外にもリラックスして座ってもらえます。
ヘッドレストがあると、背もたれがより高くできるのでおすすめです。ヘッドレストはソファとは別売りしている場合が多いので、ソファを買った後でも取り入れることが出来ますので、一度使用してみてから追加することも可能です。
いかがでしたか?デザインや素材を空間にあうソファを選ぶことも大切なので、ゆっくりお気に入りのソファを探してみてください。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスの整理整頓や環境整備にかかせない「5S」とは?オフィスの整理整頓や環境整備にかかせない「5S」とは? 整理整頓してますか? 整理整頓ってどうしても「今する必要ない」「仕事が忙しいから」「面倒だ」など色々な理由にかこつけて、後回しにしてしまいがちですよね。目を背けてきた毎日の積み重ねが大きくなり、やろうと思った時にはやる気をなくすほどの状態だったり、表面上だけキレイにしてデスクの中身はごちゃごちゃなどやる気をさらに削いでしまう状況になっている場合も多いのではないでしょうか? 5 […]
  • ホームステージングとテーブルコーディネート〜映えるテーブルコーデで食卓に彩を・・ホームステージングとテーブルコーディネート〜映えるテーブルコーデで食卓に彩を・・ 内見で魅力的なダイニングテーブルを演出するのに欠かせないのがテーブルコーディネートです。 女性が格別にこだわりを持つスペース「キッチンダイニング」に好印象を与えることはホームステージングにおいて大変重要です。 お部屋や家具のスタイルに合わせて映えるテーブルコーディネートをし、ワンランク上のホームステージングを目指すにはどこに注意したら良いのかを見てみることにしましょう。 テー […]
  • 名刺の住所変更対策、刷り直しとシールだと、どちらがコスパ◎なの!?名刺の住所変更対策、刷り直しとシールだと、どちらがコスパ◎なの!? オフィスの移転にあたって、名刺やパンフレットなど住所や会社の情報を訂正する計画を立てるかと思います。 しかしいざ印刷してみたら「間違っていた!」という事があるかも知れません。 訂正したい箇所はどんな情報? 社名、会社の住所、電話番号、氏名 名刺の基本となる重要な情報が間違っていたら。。。 これは残念ながら訂正して良いものではありません。 渡す方に対しての最低限のビジネスマナー […]
  • プロジェクト成果の確認プロジェクト成果の確認 オフィスの移転は、引っ越すこと自体が目的ではありません。基本計画書の目的に挙げた点が改善、推進されているかを確認する必要があります。 引越しが終わって「皆さんお疲れ様でした」と言いたいところですが、ここからは利用者は満足しているか、目標を達成できているか、という視点から効果を計測し、その達成度を評価していきます。 この引越し後のアフターフォローが大変重要なのです。 POE(入 […]
  • ガラス張りのオフィスをコーディネートするガラス張りのオフィスをコーディネートする ここ数年でオフィスでの働き方が変わり、それによってオフィスのあり方も変化を見せています。 IT環境が整ったことで、どこにいても仕事ができる反面、オフィスには「コミュケーションを取る場所」「働きやすい環境」「お洒落で居心地の良い施設」が求められるようになりました。 ガラス張りを取り入れる利点 職場環境の中で最も閉鎖的であった会議室も、ガラス張りを採用する企業が増えています。 会 […]
  • デザイナーズ家具のモダンの特徴②国内外を問わず幅広い品揃えデザイナーズ家具のモダンの特徴②国内外を問わず幅広い品揃え 有名家具デザイナーの家具や手頃なジェネリック家具など、国内外を問わず幅広い家具メーカーから直接仕入れをしております。 ホームページに載せていない商品も多数ございますので「こんな感じの椅子はない?」や、インスタやインターネット上の画像を見て これと一緒or似たのを探していますなどのお問い合わせもお待ちしております! また海外工場からコンテナ便で輸入していますので、大量注文でも対 […]
PAGE TOP