人気のデザイナーズチェア バルセロナチェア

家具デザイナー「ミース・ファン・デル・ローエ」の傑作、バルセロナチェアのある空間

バルセロナチェアとは

バルセロナチェアはドイツ生まれの建築家、ミース・ファン・デル・ローエが1929年にバルセロナ万国博覧会の開会式典で、スペイン国王夫妻臨席の為にデザインした椅子です。
ステンレスのフレームをX形に組み合わせ、その上に革でキルティングをした座と背もたれのクッションがのっており、モダンとエレガントを兼ね備えたデザインは時代を超えて愛され続けています。
フレーム部分とクッション部分を取り外すことができるので、お手入れも非常に簡単です。
現在多くのTVドラマやCMにも登場しており、名前は知らないけれど一度は目にしたことがあるという方がほんとんどなのではないでしょうか。

バルセロナチェアで素敵な空間を演出

形、機能、素材と3拍子そろったバランスの良いバルセロナチェアは、デザインも非常にシンプルですし、どんな部屋にも相性が良くオシャレでモダンな空間を演出してくれます。
現在バルセロナチェアの意匠権は失効しており、様々な色や柄のリプロダクト品が生産されています。
バルセロナチェアはオットマンという製品があり、セットで購入する事でよりリラックスした空間を演出することができるのです。オットマンはバルセロナチェアと同じくフレームをX形に組み合わせ、その上に革のキルティングをした座がある四角形の背もたれのない椅子になります。椅子としてはもちろんのこと、バルセロナチェアでくつろいでいる時の足置き場としても利用することができるのです。

バルセロナチェアでワンランク上の部屋作りを

バルセロナチェアは非常にシンプルな作りであるため、無機質でモダンなモノトーンのインテリアの部屋にしか合わないから少し敬遠してしまうという方も多いかもしれませんが、アイデアや工夫次第ではカラフルなコーディネートも可能で、まだ小さい子がいるファミリータイプの部屋でも十分馴染む万能選手なのです。
バルセロナチェアを部屋に迎え入れてワンランク上の部屋作りをしてみてはいかがでしょうか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 空間における照明の役割空間における照明の役割 オフィスや店舗の空間作りをする上で、とても重要な要素があります。それは【照明】です。 最適な空間照明選び 照明は雰囲気作り、業務効率、イメージ構築など様々な効果を生み出します。 「どの部屋に何のための照明が必要になるのか」を考えてみましょう。 その際に、大きく分けて2つの柱に分けてみるとポイントを絞り込みやすくなります。 空間照明のもたらすデザイン性 【エントランスの照明】 […]
  • ホームステージングでお手本にしたいインテリアホームステージングでお手本にしたいインテリア ホームステージングをする際のインテリアコーデイネート、頭を悩ませますよね。 基本の構図を意識して撮られた写真には安定感がうまれ被写体の魅力を引き立てます。 基本的なことやセオリーを大切にすることで対象物を魅力的に表現できるのはホームステージングのインテリアにおいても例外ではありません。 ステージングをいちから学習するのはとても時間がかかりますが、お手本にできるインテリアは結構 […]
  • デザイナーズ家具などに詳しい方、こだわりたい方向け。オシャレな賃貸オフィスを探している方におすすめのサイトデザイナーズ家具などに詳しい方、こだわりたい方向け。オシャレな賃貸オフィスを探している方におすすめのサイト 無難なオフィスよりも、やっぱりおしゃれなオフィスの方が仕事の能率も上がりそうですよね。 おしゃれな賃貸オフィスを探している方におすすめのサイトをご紹介いたします。 また、おしゃれなオフィスにするためには、家具選びも重要です。 お部屋に合わせて家具もデザイン性のあるものを選ぶことをおすすめします。 おしゃれな賃貸オフィスにおすすめの家具も同時にご紹介していきます。 R-STOR […]
  • 照明作りに生きた、ジノ・サルファッティというデザイナーについて照明作りに生きた、ジノ・サルファッティというデザイナーについて ジノ・サルファッティの来歴 ジノ・サルファッティは、1912年にイタリアのベニスで生まれたプロダクトデザイナーです。ジェノバ大学でデザインを学んでいましたが、情勢悪化により中退しました。1939年から近代建築ムーブメントの指標となるArteluce社を立ち上げ照明デザインを始めます。400を越える照明をデザインし、最も歴史と権威がある国際的なデザイン賞コンパッソドーロを2年連 […]
  • 私服OK!知っておきたいオフィスカジュアルマナー私服OK!知っておきたいオフィスカジュアルマナー オフィスカジュアルはどこまで大丈夫? オフィスカジュアルとは、会社の制服や、かっちりとしたスーツなどの正装ではなく、ジャケットを羽織ったり、正装を少し緩めた様な服装で、別名ビジネスファッションと呼ばれる仕事をするときの服装のことです。 オフィスカジュアルは自分の個性を出せたり、仕事がはかどるようなリラックスしたスタイルで通勤できるなどのメリットがある反面、毎日のコーディネート […]
  • お手入れ楽チンなソファの素材とは!?お手入れ楽チンなソファの素材とは!? お手入れしやすさNo.1 合皮素材のソファ お手入れのしやすさでソファの素材を決めるのであれば、合皮素材をおすすめします。飲み物をこぼした際もすぐに拭き取りが出来ますし、埃の掃除もさっとできます。小さいお子さんがいるご家庭で使われるのであれば、お手入れのしやすさNo.1の合皮素材のソファがおすすめです。 ただし、劣化が早い点がデメリットでもあります。ちなみに、合皮素材は本革素 […]
PAGE TOP