ブラックカラーのフロア、相性がいいのはどんな家具? - ホームステージング 家具・インテリアのコーディネート 福岡県・山口県・佐賀県等対応 | サードプレイスプレス

ブラックカラーのフロア、相性がいいのはどんな家具?

オシャレなブラックカラーのフロア家具はどう選ぶ?

移転先のオフィスや引越し先の住まいのフローリングがブラックカラーだった場合まず思い浮かぶのはどんなコーディネートですか?白やグレーなどのモノトーンの家具を合わせてシックに決めるというのが定番かもしれません。
実はブラックカラーフロアは様々な色と相性が良く、カラフルな色と組み合わせるのもステキです。家具のカラーによってブラックフロアーをよりオシャレに見せ、空間全体を魅力的に仕上げることができるのです。今回はブラックカラーのフロアのおしゃれなコーディネート実例を紹介していきたいと思います。

ブラックカラーならではのコーディネートを楽しむ

ブラックカラーのフロアは、白やナチュラルなフロアに比べると同じ大きさの部屋でも少し狭く見えるという点があります。しかしながら家具の色一つでその狭さを緩和し、なおかつ非常にハイセンスでオシャレな部屋を作リ出す事が可能です。ブラックカラーのフロアに合う家具の色について見てみましょう。

ブラックに温かみをプラス!暖色系コーディネート

ブラックカラーに暖色系の家具をプラスすることでクールな印象のブラックカラーのフロアの部屋に温かみや高級感をプラスすることができます。
例えばブラックカラーのフロアに赤のラグを投入することで非常に高級感のある部屋を作ることができますし、オレンジのラグであれば温かみをプラスでき、ピンクであればまるで海外のホテルのようなオシャレさを演出することができるのです。

寒色系カラーで狭さを緩和

ブラックカラーに寒色系を投入すると開放的な印象ができ、狭く感じてしまうブラックフロアを広く見せることが可能です。また、寒色系を導入することでさらにクールな印象を演出することができます。
水色や青などの単色ではなく、水色×青・水色×白のように柄やストライプの模様が入ったソファやラグを投入することで、クールさにエレガントさもプラスすることができます。

中性色で癒し効果

中性色 (緑や黄緑)をブラックカラーに合わせると、シャープでクールな印象のブラックフロアーにナチュラルさや和みを与えることができます。
また、濃い緑を投入する時は白の家具をプラスすることで爽やかでリゾート地のようなリラックス感を演出することができます。

ブラックカラーのフロアは万能選手!

一見敬遠しがちなブラックカラーフロアーですが、様々な色と相性が良く、組み合わせる色によって印象を大きく変えることができるので、家具選びや部屋の模様替えを楽しめます。
ブラックカラーのフロアは実は七変化可能な万能選手と言えるかもしれません。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • キレイなオフィスは「出来るオフィス」。仕事がスムーズに進むオフィスの整理整頓ルールキレイなオフィスは「出来るオフィス」。仕事がスムーズに進むオフィスの整理整頓ルール なぜ整理整頓は必要? 整理整頓が苦手、何から手をつけていいかわからない、そもそも必要性を感じないなど整理整頓に苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか?しかし整理整頓は特にビジネスシーンにおいては必須スキルと言われるほど重要な位置つけになるのです。 ではなぜ整理整頓はそんなに大事なのでしょうか?答えはシンプルで整理整頓をすることでオフィス内を使いやすくするためです。オ […]
  • 初めての自宅サロン開業!インテリアや内装も大切なポイント初めての自宅サロン開業!インテリアや内装も大切なポイント 自宅でサロンを始めるって準備が大変ですよね。その準備の一つがサロンのインテリアや内装。 そこで今回はインテリアや内装の準備をするポイントを3つご紹介します。 まずはコンセプトから 最近はお手頃な価格でおしゃれなインテリアが簡単に手に入ります。ただ、見るものすべて素敵に見えるからとどんどん買ってしまうと、統一感がなくなってしまいます。 まずはサロンをどんなコンセプトにするかを決 […]
  • 遠方からのクライアントにちょっとしたお土産を渡したいなら!福岡編遠方からのクライアントにちょっとしたお土産を渡したいなら!福岡編 welcome […]
  • 家族と快適に過ごせる介護施設の談話室家族と快適に過ごせる介護施設の談話室 介護施設は、個々の部屋や大部屋での生活となります。ひと昔とは異なり、最近では部屋のベッドや椅子、家具に渡るまで使い勝手やデザイン性を重視したものが導入されています。しかし、あまり重要視されていなのが談話室です。談話室は、家族と過ごしたり、行事や食事場所になったりと1日で半分以上を過ごす人も少なくありません。そんな談話室ですが、家族と快適に過ごせる介護施設の談話室とはどんな談話 […]
  • サイドテーブルの超活用術サイドテーブルの超活用術 オフィスで隣のデスクとの仕切りくらいに考えられているサイドテーブルですが、意外と便利な活用術があることをご存知ですか?サイドテーブルを活用することで、便利なオフィス生活を送りませんか。 サイドテーブルの活用術 1.移動に活用 最近はオープン型オフィスなどが流行っていますが、ミーティングや数人での打ち合わせなど会議室まで移動するほどでもない集まりなどありますよね。ちょっとした移 […]
  • 日本でも普及し始めた「民泊」を素敵にステージング日本でも普及し始めた「民泊」を素敵にステージング 民泊とはざっくり言うと ”民家に泊まること” です。 民宿やホテルに滞在することとは違い、その土地の文化や環境など普段では味わえない非日常を求め現地の人に溶け込んだ過ごし方が出来るのが人気の理由です。 洗練されたホテルの空間とは違う、個性的な雰囲気を作ることが民泊の家をステージングする上では重要なポイントとなります。 マスター(民泊の家主)にもゲスト(宿泊客)にもメリットのあ […]
PAGE TOP