ブラックカラーのフロア、相性がいいのはどんな家具? - ホームステージング 家具・インテリアのコーディネート 福岡県・山口県・佐賀県等対応 | サードプレイスプレス

ブラックカラーのフロア、相性がいいのはどんな家具?

オシャレなブラックカラーのフロア家具はどう選ぶ?

移転先のオフィスや引越し先の住まいのフローリングがブラックカラーだった場合まず思い浮かぶのはどんなコーディネートですか?白やグレーなどのモノトーンの家具を合わせてシックに決めるというのが定番かもしれません。
実はブラックカラーフロアは様々な色と相性が良く、カラフルな色と組み合わせるのもステキです。家具のカラーによってブラックフロアーをよりオシャレに見せ、空間全体を魅力的に仕上げることができるのです。今回はブラックカラーのフロアのおしゃれなコーディネート実例を紹介していきたいと思います。

ブラックカラーならではのコーディネートを楽しむ

ブラックカラーのフロアは、白やナチュラルなフロアに比べると同じ大きさの部屋でも少し狭く見えるという点があります。しかしながら家具の色一つでその狭さを緩和し、なおかつ非常にハイセンスでオシャレな部屋を作リ出す事が可能です。ブラックカラーのフロアに合う家具の色について見てみましょう。

ブラックに温かみをプラス!暖色系コーディネート

ブラックカラーに暖色系の家具をプラスすることでクールな印象のブラックカラーのフロアの部屋に温かみや高級感をプラスすることができます。
例えばブラックカラーのフロアに赤のラグを投入することで非常に高級感のある部屋を作ることができますし、オレンジのラグであれば温かみをプラスでき、ピンクであればまるで海外のホテルのようなオシャレさを演出することができるのです。

寒色系カラーで狭さを緩和

ブラックカラーに寒色系を投入すると開放的な印象ができ、狭く感じてしまうブラックフロアを広く見せることが可能です。また、寒色系を導入することでさらにクールな印象を演出することができます。
水色や青などの単色ではなく、水色×青・水色×白のように柄やストライプの模様が入ったソファやラグを投入することで、クールさにエレガントさもプラスすることができます。

中性色で癒し効果

中性色 (緑や黄緑)をブラックカラーに合わせると、シャープでクールな印象のブラックフロアーにナチュラルさや和みを与えることができます。
また、濃い緑を投入する時は白の家具をプラスすることで爽やかでリゾート地のようなリラックス感を演出することができます。

ブラックカラーのフロアは万能選手!

一見敬遠しがちなブラックカラーフロアーですが、様々な色と相性が良く、組み合わせる色によって印象を大きく変えることができるので、家具選びや部屋の模様替えを楽しめます。
ブラックカラーのフロアは実は七変化可能な万能選手と言えるかもしれません。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスの災害対策は何から始める?オフィスの災害対策は何から始める? 働く従業員を守ることは企業の努めです。 いつどこで発生するか分からない災害に対して意識を高めておくことが重要です。 オフィス作りで見直す災害対策 避難経路を確保 オフィス作りの段階から動線を確認します。デスクの間隔やキャビネットの位置、通路の広さは確保できるか、などよく検討してください。 オフィス家具の固定 オフィスビルの中でも、高層階に行くほど家具の転倒や落下が顕著に見られ […]
  • ロビーや応接室をシックにかっこよくまとめたいときのおすすめソファロビーや応接室をシックにかっこよくまとめたいときのおすすめソファ ソファを変えて、印象も変える 人の出入りが多く、お客様も利用される応接室やロビーからはその会社の雰囲気も印象も左右します。逆に言えば、そこで印象や雰囲気も変えることが出来るのです。 そこで今回はかっこよくシックな雰囲気にしたいときに置きたいソファをご紹介します。 モノトーンでかっこよく かっこいいと思わせるソファの簡単な選び方はカラーをモノトーンにすること。モノトーンのソファ […]
  • 病院の待合室が快適なラウンジに? 待たせてしまってもクレームにならない空間作り病院の待合室が快適なラウンジに? 待たせてしまってもクレームにならない空間作り 四方を白い壁に囲まれて閉塞感や圧迫感がある待合室は、落ち着かず居心地が悪いものです。 居心地の悪い場所にいると、時間も長く感じます。 患者さんにできるだけリラックスしていただくための待合室作りは大変重要です。 リラックスできる待合室作り 柔らかい照明 間接照明を取り入れることで、柔らかい雰囲気を作り出すことができます。 外光が取り込める場合も直射日光が入るのは避け、光を透過さ […]
  • 頭を使うと甘いものを求めてしまう心理と脳の働き頭を使うと甘いものを求めてしまう心理と脳の働き 仕事で疲れたときや、会議で煮詰まった時などに甘いものが食べたくなることはありませんか? 女性に限らず、休憩時間にチョコレートを食べたりビスケットを食べたりする方は多いでしょう。 昔から「甘いものが食べたくなったら脳が疲れている」という事を言いますが、本当でしょうか? 甘いものが食べたくなる仕組み 色々な栄養素の中で、速やかにエネルギーに変わる物質は糖分です。糖分が分解されブド […]
  • オフィスチェアの選び方オフィスチェアの選び方 仕事の事務作業やデスクワークに欠かせないオフィスチェア。いざ選ぼうとなると、いろんなものが販売されていることに驚かされます。そこで今回は、理想的なオフィスチェアを選ぶためのポイントや種類、設置する際の注意点をご紹介します。 オフィスチェアの選び方 ここからはオフィスチェアを選ぶためのポイントとオフィスチェアの種類や特徴をご紹介します。 サイズ サイズで大切なポイントは、座面の […]
  • PCがあってもやはり大切な文房具5選PCがあってもやはり大切な文房具5選 PCの性能向上やスマホの台頭によりその存在感が薄くなりつつある文房具や事務用品。特にペーパーレスが叫ばれる近年では、書類からメールなどへの移行により使われなくなった文房具が数多くあります。そんなデジタル化の波の中で、PCがあってもやはり大切な文房具があります。そんな、貴重でデスクをおしゃれにする文房具5選をご紹介していきましょう。   PCがあってもやはり大切な文房 […]
PAGE TOP