オフィス 開店祝い 花

移転祝いに喜ばれる、おすすめのプレゼント

何にしよう?移転祝いのプレゼント

みなさんは移転祝いのプレゼントに何を選んでいますか?
現金や商品券を渡せば、有意義に使ってもらえることは間違いないし、カタログギフトも必要なものを選んでもらえるので、選択される方も多いと思います。
今回はそんな現金・商品券・カタログギフト以外で、喜んでもらえそうなプレゼントをご紹介します。

胡蝶蘭

「幸福が飛んで来る」という花言葉を持つ胡蝶蘭は贈り物に最適です。
また、鉢植えは根付くということから、「末永く繁栄する」と言う意味もありとても縁起がいい贈り物でもあります。
胡蝶蘭は花粉が少なく、匂いもきつくないので生花を贈りづらい飲食店のお祝いにも最適です。

観葉植物

パーテーション代用観葉植物を置くことで空気清浄や加湿、リラックス効果が期待できます。
また観葉植物も鉢植えなので、根付くということで、「末永く繁栄する」という思いを込めて贈られます。
贈答用の観葉植物には、名前や意味に縁起のいいものが多いことも特徴です。長寿のシンボルとされているフィカスゴムや、花言葉が勝利のパキラ、育てやすくて成長発展の象徴と言われるユッカなどが人気です。

インテリア

傘立て移転祝いにインテリアを贈ることもあります。移転して間もないと、備品が揃っていないことが多いので喜ばれます。ただし、必要なものがあるかを事前に確認しておく方がいいでしょう。
また、贈ったインテリアが先方のオフィスやお店に合うものを選ぶ必要があるので注意が必要です。

お菓子

リーズナブルなので気軽に贈ることが出来るのがお菓子です。消え物でみんなで分けて食べることも出来るのが魅力です。
みんなで分けられるように、先方の人数に合わせて贈ることが大切です。パッケージなどをおしゃれなものを選べばより喜ばれるものになるでしょう。

関係性にあった贈り物を

どんな贈り物にするかは先方との関係性によって選ぶことがおすすめです。移転の理由が事業縮小などあまり良くない理由の場合は、お祝いを贈ることが失礼になってしまいます。また、金額が大きすぎても小さすぎても失礼になってしまうので注意が必要です。贈り物をする際は「気持ち」が一番大切ですので、先方により喜んでもらえる移転祝いを見つけてください。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • こんなオフィスで働きたい!バリのアジアンテイストを取り込めば居心地の良さだけじゃなく作業効率もアップ!こんなオフィスで働きたい!バリのアジアンテイストを取り込めば居心地の良さだけじゃなく作業効率もアップ! バリ島コンドミニアムをイメージしたオフィス バリ島コンドミニアムをイメージしたオフィスインテリアです。 バリのゆったりした時間の雰囲気をオフィスに持ち込むことでリラックスした空間を演出しています。 バリ島コンドミニアムをイメージしたオフィス デスクをフリーアドレスの共有デスクにしています。 […]
  • オフィスの意味合い・目的とは?オフィスの意味合い・目的とは? 近年のオフィスは単に働く場ではなく、知識工場としての側面を持っています。そのため、従業員の知的生産性を高めるためには、どのようなオフィスを作ればよいかという観点が欠かせません。 しかし、いざ「どんなオフィスが従業員のために良いのか?」と漠然と考えてみても社員だけでは答えが出せないことしばしばあります。プロジェクトの早い段階から、外部のプロに入ってもらうことが望ましいでしょう。 […]
  • ホームステージング業者にはお部屋の模様替えやホームオフィスなどインテリアに関係する相談もできる?ホームステージング業者にはお部屋の模様替えやホームオフィスなどインテリアに関係する相談もできる? 業者により扱うところと扱わないところがありますので依頼する前に確認しましょう。 弊社では家具をはじめ、エレメンツ、キッチンアイテムなども取り扱う企業と連携しておりますので、お客様のイメージに沿ったトータル的なコーデイネートをご提案できます。 またインテリアコーディネートの資格を持ったスタッフが在籍していますので、模様替えやホームオフィスのステージングの際に細かなディテールまで […]
  • カウンター越しの接客をスムーズにこなす店舗改装カウンター越しの接客をスムーズにこなす店舗改装 店舗のデザインはビジネスコンセプトをお客様に伝えるための顔でもあり、同時にお客様に与える気持ちや満足度にも大きく影響します。 様々な業態におけるカウンター越しの接客 いずれの業態でも気にかかるのがデザイン面と機能面のバランスでしょう。 パッと見にクールで洒落たカウンターでも、お客様をお待たせするほどに使いにくければ、良いおもてなしは出来ません。 接客のためのカウンターは、顧客 […]
  • オフィスの照明をおしゃれにしたい 光の取り入れ方を考えるオフィスの照明をおしゃれにしたい 光の取り入れ方を考える オフィスの照明をおしゃれに変えたい 多くのオフィスでは照明器具として蛍光灯を取り入れています。蛍光灯は販売価格が手頃で、広範囲を明るく照らし、パソコンを使った作業にも適しています。 しかし、おしゃれにしたいという願いを蛍光灯で叶えるのは難しいかもしれません。電気代の面でもおすすめしがたいです。そこで今回は、おしゃれで電気代も節約できる照明をご紹介します。 シーリングライト シ […]
  • これあったらいいかも!オフィスインテリアこれあったらいいかも!オフィスインテリア 理想のオフイス環境で働きたい 今のオフィス環境に満足していますか?「もっとオシャレな環境で働きたい!」「スペースを有効活用できてないかも」「毎日のデスクワークで疲れ切ってそんな事考えるゆとりがない」など、不満がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実はオフィス環境は社員のモチベーションやパフォーマンスに直結していると考えられており、作業効率や生産性に影響する大事なポイン […]
PAGE TOP