法人オフィスでも店舗でもクリニックでも!来客用のスリッパ選びに表れる「おもてなしの心」 - ホームステージング 家具・インテリアのコーディネート 福岡県・山口県・佐賀県等対応 | サードプレイスプレス

法人オフィスでも店舗でもクリニックでも!来客用のスリッパ選びに表れる「おもてなしの心」

クライアント様をお出迎え。知っておきたい来客用スリッパマナー

クライアント様をお迎えする際、スリッパの出し方について迷ったことはありませんか?
どのタイミングでスリッパを出すのか、そもそもスリッパを出した状態で迎えるのか?
意外と知らない来客用スリッパマナーと、はき心地の良いスリッパをご紹介したいと思います。

スリッパマナーについて考える

クライアント様に来客用スリッパを出す際、悩むのが
①来客前にスリッパを置いておく
②来客されたタイミングでスリッパを出す。
この二点だと思います。これはマナー的には基本どちらも間違えではない様ですが、大切なポイントとなるのがクライアント様が事前に来るとわかっているか?いないかに関わっていると思います。
もし来客するという事が事前に分かっていれば、事前に何人来客されるか聞いておき人数分のスリッパを用意すると「おもてなしの心」が備わっており、クライアント様からも好印象を受ける事でしょう。しかし、逆に突然の来客の際、スリッパが事前に並べてあれば常にスリッパが並べてある状態なのであまり「おもてなしの心」を感じる事ができないかもしれません。
クライアント様がいらっしゃると事前に分かっている時は事前にリサーチが必要ですし、突然の来客の際は綺麗にしまってあるスリッパを来客のタイミングで出すのがベストと言えるでしょう。

はき心地抜群!クライアント様からも喜ばれるスリッパ

room’s のスリッパ

2016年のグッドデザイン賞を受賞したroom’s のスリッパはいかがでしょうか?
レザー調で上品な印象のルームシューズで、安全性・耐久性に優れ、履き心地も抜群の高機能スリッパです。 軽量・硬くづれなし・ムレにくいの三拍子を備えた『おもてなし』のこだわりを散りばめた日本メーカーならではの名品です。

Minao洗えるスリッパ

Minaoの洗えるスリッパは手洗いはもちろん洗濯機にも対応可能な洗えるスリッパです。
様々なクライアント様が行き来する際、やはり汚れが目立って衛生面も気になりますよね。Minaoの洗えるスリッパなら手洗いでバシャバシャと洗うことも可能ですし、いつも清潔で綺麗なスリッパでクライアント様をお迎えする事ができます。
デザインもストライプ柄で爽やかな印象を受けますし、足入れの部分は低反発のクッションで履き心地もバッチリです。

無印良品の麻綾織インソールクッション入りスリッパ

無印良品の麻綾織インソールクッションスリッパは靴に使われるインソールを中底に使用したクッション性のよいスリッパです。インソールの長さや角度を調整し、履き心地抜群です。こちらもネットに入れた状態で洗濯をする事ができ、清潔感を保つ事ができます。また、これだけのスペックながら購入しやすいお値段というのも嬉しいポイントの一つですね。

スリッパマナーと素敵なスリッパでクライアント様を迎えよう

紹介した来客用スリッパマナーと素敵なスリッパで、大切なクライアント様を「おもてなしの心」で迎えてはいかがでしょうか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • お客様に喜んでもらえるお茶の出し方お客様に喜んでもらえるお茶の出し方 一昔前は若い女子社員の仕事でもあった「来客へのお茶出し」も、今では区別なく誰でもが当たり前のように担当する世の中です。 今一度マナーをおさらいしてみませんか? 来客に好印象を与えるチャンス 社内の誰がお茶出しを担当しても、いつでもキチっとしている会社は「社員教育が行き届いているな」と好印象を与えます。 笑顔と挨拶を忘れずに、「お越し頂き有難うございます」という感謝の気持ちを表 […]
  • これあったらいいかも!オフィスインテリアこれあったらいいかも!オフィスインテリア 理想のオフイス環境で働きたい 今のオフィス環境に満足していますか?「もっとオシャレな環境で働きたい!」「スペースを有効活用できてないかも」「毎日のデスクワークで疲れ切ってそんな事考えるゆとりがない」など、不満がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実はオフィス環境は社員のモチベーションやパフォーマンスに直結していると考えられており、作業効率や生産性に影響する大事なポイン […]
  • 自宅オフィスでも社長椅子だけは良質なものに!自宅オフィスでも社長椅子だけは良質なものに! 生産性を高める自宅オフィスの作り方とは 在宅勤務やフリーランスをしていたり、仕事を持ち帰ったり。働き方改革が進む今、家の中にオフィスを構える人は少なくないのでは? 本来くつろぎの場所である我が家をオフィスとして活用するのは、いつまでも仕事をしてしまったり、逆に中々会社モードにはいれなかったりとオンとオフの切り替えが難しい点があります。 自宅オフィスでも効率よく生産性を高めるた […]
  • オフィス移転時の検査マニュアルオフィス移転時の検査マニュアル 消防検査 新しくオフィスを作るにあたり、関係各所への届出を忘れてはいけません。 ここでは消防署への届出を順番にご説明したいと思います。 オフィスの移転が決まったら 最初に考えるべきは、社内に「防火防災管理者」を選定して任命することです。 「防火防災管理者」とは、地域の防火防災協会の行う2日間の講習を受け、正しく資格を受けた人のことを言います。 […]
  • ゾーニング計画をたて、魅力的なオフィスインテリアで働きたくなるオフィス作りを。ゾーニング計画をたて、魅力的なオフィスインテリアで働きたくなるオフィス作りを。 オフィスインテリアという言葉は聞いたことがあると思います。では、ゾーニングはどうでしょうか?オフィスレイアウトを行う上で大事なことの一つがゾーニングです。 ゾーニングを知っている人も知らない人も、まずは「ゾーニング」について簡単に紹介しておきます。ゾーニングとは、【会議スペース】や【社長室スペース】のように、用途やテーマによってオフィス空間を分類して、実際の業務を踏まえて導線 […]
  • 初めての自宅サロン開業!インテリアや内装も大切なポイント初めての自宅サロン開業!インテリアや内装も大切なポイント 自宅でサロンを始めるって準備が大変ですよね。その準備の一つがサロンのインテリアや内装。 そこで今回はインテリアや内装の準備をするポイントを3つご紹介します。 まずはコンセプトから 最近はお手頃な価格でおしゃれなインテリアが簡単に手に入ります。ただ、見るものすべて素敵に見えるからとどんどん買ってしまうと、統一感がなくなってしまいます。 まずはサロンをどんなコンセプトにするかを決 […]
PAGE TOP