サードプレイスプレスはホームステージング オフィスインテリアなどについての情報サイトです。

 オフィスでランチ

福岡ランチ、居酒屋

オフィスを作るときに「リフレッシュスペース」や「コミュニケーションエリア」に気を遣いましたが、これは社内だけに限りません。オフィス外の環境によってもこの効果を高めることができます。
オフィス周辺にランチのとれるお店や、仕事帰りにチョッと寄ることができる息抜きの場があるというのは強い味方でもあります。
街の情報は地元に詳しい不動産屋さんに聞いてみるのもいいでしょう。

博多駅周辺

1000円でお腹いっぱいランチ

博多は言わずと知れたラーメン天国ですが、ラーメン以外にもたくさん、グルメをうならせる名店があります。終日人が絶えないエリアならではの、ランチ営業時間が長いことも特筆すべき点です。空いたころを見計らってのんびりランチを食べれば午後からの仕事も元気いっぱいです。
ふきや博多店
博多駅バスターミナル8Fのお好み焼き店は、独自の進化を遂げた博多の名物です。

極味や
福岡市内7店舗で展開しているハンバーグと黒毛和牛ステーキの店です。自慢のハンバーグは自分で焼き加減を調節でき、ソースやサイドメニューもカスタマイズできます。

因幡うどん 博多一番街店
アゴ出汁が効いた旨味豊かなうどん店はナント朝7時から営業。朝ごはんにも昼ご飯にもお勧め。ワンコインでも満足度が高いです。

コスパ良し!博多の居酒屋

もつ鍋おおやま
博多の魅力の1つにもつ鍋がありますね。仕事帰りに同僚と軽く一杯、というシチュエーションならコスパ最良のこの店!もつ鍋の他に3品ついて2000円という驚きの「博多ざんまいセット」は美味しい上にお財布にも優しい。

よかたい
博多ほろ酔い通りでも一番人気がこちらの店。
焼き鳥はもちろん美味しいけれども、ここに来たなら圧倒的厚みの炙りベーコン220円と永久おつまみの明太イワシ380円を必ずトライして!

しらすくじら博多駅前店
駅前の一等地でどうやったらこの様な価格にできるのか、驚愕のコスパは板ウニ600円からも伺えます。新鮮な刺身だけでなく海老のアヒージョ590円も人気メニューです。

天神周辺

オシャレ度が魅力。意識高い系のランチも

SESSION
天神エリアは中華(広東料理)までシャレオツ。海鮮も野菜もバランスよく食べられるから、中華料理という選択肢ががぜん急上昇。ランチセットは1296円~

Tiki
路地裏ながら、スパイスの効いたカレーが人気のお店。辛目ながらクセになるその美味しさは、福岡県内でも1,2を争う名店です。でもお値段控えめの800円~。

金曜日の夜は満席状態で大変

炉ばた雷橋
目の前の炭火で丁寧に焼き上げてくれる炉端焼きのお店です。季節の食材を絶妙な焼き加減で提供してくれます。次々注文したくなるのは美味しさとコスパの魔法。

安兵衛
寒くなると恋しくなるのがおでん。こちら安兵衛さんは老舗ながら大衆に愛され続けています。出汁がしみしみの玉子や大根でハフハフしたら、心も体も癒されることでしょう。

喜家
九州には芋焼酎ファンも多いことでしょう。こちらのお店は焼酎にぴったりな海鮮のおつまみがたくさんあります。本鮪の炙りは絶対に食べたい一品です。

薬院・渡辺通り周辺

オフィスビルと閑静な住宅街でランチ

とり田
水炊きの名店のランチは鶏料理がメインですが、多彩な料理法で飽きさせません。打ちっぱなしのコンクリートがモダンさを感じさせる和モダンです。

ピッツェリア ダ ガエターノ
西鉄薬院駅からすぐ。ランチの日替わりセットは、石窯で焼き上げる本格ナポリピザにサラダとドリンクが付いています。

メルカート ラパンドール
焼きたてパンが食べられるベーカリーカフェです。モーニングからランチ、夜にはお酒も飲めるという素敵なパン屋さんですね。
もちろんパンだけでなくパスタセットなどもあります。

落ち着ける・居心地重視

串匠 渡辺通り店
手作りにこだわる串揚げの名店がこちら。揚げたての旬の食材は、カウンター席でお洒落に。仕事帰りの一杯にも、デートや接待にも幅広く使える貴重なお店です。

時代屋
カウンターにはその日の美味しいものが大皿でズラリ。個室もあるので打ち上げや宴会にも最適です。懐かしいような、新しいような、居心地の良さがあります。

送料無料 デザイナーズ家具

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

083-996-5257

月~金 9:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 遠方からのクライアントにちょっとしたお土産を渡したいなら!福岡編遠方からのクライアントにちょっとしたお土産を渡したいなら!福岡編 welcome […]
  • 福岡オフィスの通信回線福岡オフィスの通信回線 オフィスの電話とインターネット回線 オフィスに電話とインターネットは、現代社会ではやはり必須項目の1つと言えるでしょう。最適なプランを見つけたいですね。 オフィスの電話について 電話回線は大きく「ひかりIP電話」「直収電話」「NTT加入電話」「CATV電話」の4種類に分けられます。 電話回線の種類 ・光IP電話 →電話とインターネットのサービスが同時にうけられる回 […]
  • 打ち合わせに良さそう!?博多駅内のカフェ3選打ち合わせに良さそう!?博多駅内のカフェ3選 出張中のお客様へのおもてなしに!博多駅内のオシャレなカフェで打ち合わせ 博多駅はアジアの窓口としてビジネスシーンでも注目を集めており、出張先として博多を選ばれるクライアント様が近年増加傾向にあると言えます。 話しやすくリラックスした環境づくりはお互いに集中して話を聞くことができますので、柔軟な発想が生まれやすく、スムーズにいい結果に繋がりやすくなると言えます。 出張中の […]
  • 福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」 オフィス開設には必ず必要となる家具ですが、福岡には日本一の家具産地があります。それが大川市の大川家具です。460年余りの歴史と伝統を持つ大川の家具は、今も職人たちの技術で新しいデザイン性、創造性、最先端技術により、人にも環境にも優しい快適なインテリアが生み出されています。 当社の特徴 当社は福岡のオフィス物件の選定、内装デザインと家具の選定、納入まで一貫して実施します。 […]
  • 福岡でオフィス移転する場合の届け出先福岡でオフィス移転する場合の届け出先 オフィスの移転に当たっては、各官庁や各種サービスに住所の変更をはじめとする様々な届出が必要になります。これらは外注することも出来ますので、気になることなどございましたら 3rd Place […]
  • 福岡オフィス移転メリット福岡オフィス移転メリット オフィスの家賃が安い 都内主要エリアの坪単価賃料は200坪未満のサイズで18,000円~24,000円、丸の内は特別高く32,000円前後です。 これが福岡市内だと半分になりますから、固定費が大きく違ってきます。 地震のリスクが低い 日本中、いつどこで群発地震が起きても不思議はない状況ですが、その中で福岡県は比較的地震の不安が少ないエリアと言われています。 福岡空港 […]

ソーシャルボタン

タグ: , ,
PAGE TOP