オフィスづくりのルール

オフィスの照明をおしゃれにしたい 光の取り入れ方を考える

オフィスの照明をおしゃれに変えたい

多くのオフィスでは照明器具として蛍光灯を取り入れています。蛍光灯は販売価格が手頃で、広範囲を明るく照らし、パソコンを使った作業にも適しています。
しかし、おしゃれにしたいという願いを蛍光灯で叶えるのは難しいかもしれません。電気代の面でもおすすめしがたいです。そこで今回は、おしゃれで電気代も節約できる照明をご紹介します。

シーリングライト

シーリングライトといわれると円盤型の物をイメージされる方も多いと思います。今回ご紹介したいのは、円盤型ではなく、ス3ポットライト型のシーリングライトです。一本のバーに3-4つのスポットライトがついており、それぞれが照らす方向を調整できるため、部屋全体を優しく照らすことができます。
シェードがついていることで、よりおしゃれに見せることができます。電球をLED電球にすることで、節電も可能です。

ペンダントライト

次にご紹介したいのが、ペンダントライトです。吊るし灯とも呼ばれ、天井から吊るすように取り付けます。こちらもシェードをウッドやホーローに変えることで、好みの雰囲気に合わせられます。オブジェのようなデザインもあるので、取り入れることでアートを飾っているようなおしゃれ空間にできます。
電球のみを取り付けるタイプもあり、いくつか取り付けることで温かく部屋を照らすことができます。こちらも電球はLEDがおすすめです。

蛍光灯カバーをつける

最後にご紹介したいのが、今ある蛍光灯に「カバーをつける」方法です。これであれば、新たに照明を買い替えずにオフィスをおしゃれにすることが可能です。
アイアン素材のカバーを取り付けると、無機質なブルックリンスタイルを彷彿とさせるおしゃれ空間を演出できます。ガラス製のカバーを取り付けると、光が柔らかくなり心が安らぐ空間を演出できます。
自作でカバーを作るという方法もあるので、より好みにあったカバーを作ることが出来ます。その際は、蛍光灯から出る熱に耐えられる素材かどうか注意しましょう。
 

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスチェアの選び方オフィスチェアの選び方 仕事の事務作業やデスクワークに欠かせないオフィスチェア。いざ選ぼうとなると、いろんなものが販売されていることに驚かされます。そこで今回は、理想的なオフィスチェアを選ぶためのポイントや種類、設置する際の注意点をご紹介します。 オフィスチェアの選び方 ここからはオフィスチェアを選ぶためのポイントとオフィスチェアの種類や特徴をご紹介します。 サイズ サイズで大切なポイントは、座面の […]
  • 法人オフィスを構えている方に役立つ知識「オフィスの生産性」について法人オフィスを構えている方に役立つ知識「オフィスの生産性」について オフィスの生産性を向上させるためには何をすべきでしょうか。 企業では評価指標を元に経営戦略を施策しマーケティングを行うことで、生産性の向上を図ります。製造業であれば、原価や利益率、稼働率などから算出する数字が評価の指標となりますし、販売業では新規顧客の獲得数や売上実績で具体的な数字を指標とすることが可能です。 では、オフィスワークの生産性を評価するためには、一体何を指標とすれ […]
  • 受付にピッタリ!同向式レイアウトのメリット・デメリット受付にピッタリ!同向式レイアウトのメリット・デメリット 同向式レイアウトとは、どういうレイアウトでしょうか。受付や銀行、会議室などでよく見られるレイアウトで、デスクをすべて同じ向きに並べて配置する形を同向式レイアウトといいます。塾や学校でも、広く同向式レイアウトが採用されています。このレイアウトのメリット・デメリットについて紹介します。 同向式レイアウトのメリット 前方の視線が気にならない […]
  • パーソナルジムを開業したいと思ったら考えることパーソナルジムを開業したいと思ったら考えること パーソナルジム開業において知りたい3つのこと 最近では男性だけでなく女性も、美しい体を手にいれるために、ダイエットではなく筋肉をつけるためにジムに通う方が増えてきました。そのためジムの需要も増え、パーソナルジムの開業を考える方も増えています。 そこで今回は、パーソナルジムを開業したいと思っている方が知りたいであろう3つのことをご紹介します。 必要な資格は? 最初にパーソナルジ […]
  • 子供が安全に過ごせる空間づくり子供が安全に過ごせる空間づくり 子供の事故に対しオフィスでもできること 子供は時に想像もできないような動きをするものです。気を配ってレイアウトしてある家庭内でも子供の事故はつきものです。気を配っていても起こる子供の事故に対しオフィスでもできることはあります。 オフィスと子供が安全に過ごせる空間 オフィスと子供はあまり繋がるイメージはないと思いますが、病院や美容院、サロンなどには子供を連れて訪れる人は少なくあ […]
  • アルネ・ヤコブセンにエーロ・サーリネン、素敵なデザイナーズ家具が一つあるだけでアートな空間に!?3万円いかでかえるおしゃれチェア5選アルネ・ヤコブセンにエーロ・サーリネン、素敵なデザイナーズ家具が一つあるだけでアートな空間に!?3万円いかでかえるおしゃれチェア5選 毎日の生活の中に、ちょっとしたお気に入りを取り入れるなんて素敵ですよね。 場所もさほど取らず、居心地の良さとお洒落度をアップするなら「椅子」がお勧めです。 ダイニングチェア全部を取り替えなくても、自分の部屋や居間、ベッドルームの窓際などにお気に入りの椅子が一つあるだけで、満足度はぐっと上がるのです。 お手頃価格で気軽に取り入れたいデザイナーチェア デザイナー家具は高そうで手が […]
PAGE TOP