オフィスづくりのルール

オフィスの照明をおしゃれにしたい 光の取り入れ方を考える

オフィスの照明をおしゃれに変えたい

多くのオフィスでは照明器具として蛍光灯を取り入れています。蛍光灯は販売価格が手頃で、広範囲を明るく照らし、パソコンを使った作業にも適しています。
しかし、おしゃれにしたいという願いを蛍光灯で叶えるのは難しいかもしれません。電気代の面でもおすすめしがたいです。そこで今回は、おしゃれで電気代も節約できる照明をご紹介します。

シーリングライト

シーリングライトといわれると円盤型の物をイメージされる方も多いと思います。今回ご紹介したいのは、円盤型ではなく、ス3ポットライト型のシーリングライトです。一本のバーに3-4つのスポットライトがついており、それぞれが照らす方向を調整できるため、部屋全体を優しく照らすことができます。
シェードがついていることで、よりおしゃれに見せることができます。電球をLED電球にすることで、節電も可能です。

ペンダントライト

次にご紹介したいのが、ペンダントライトです。吊るし灯とも呼ばれ、天井から吊るすように取り付けます。こちらもシェードをウッドやホーローに変えることで、好みの雰囲気に合わせられます。オブジェのようなデザインもあるので、取り入れることでアートを飾っているようなおしゃれ空間にできます。
電球のみを取り付けるタイプもあり、いくつか取り付けることで温かく部屋を照らすことができます。こちらも電球はLEDがおすすめです。

蛍光灯カバーをつける

最後にご紹介したいのが、今ある蛍光灯に「カバーをつける」方法です。これであれば、新たに照明を買い替えずにオフィスをおしゃれにすることが可能です。
アイアン素材のカバーを取り付けると、無機質なブルックリンスタイルを彷彿とさせるおしゃれ空間を演出できます。ガラス製のカバーを取り付けると、光が柔らかくなり心が安らぐ空間を演出できます。
自作でカバーを作るという方法もあるので、より好みにあったカバーを作ることが出来ます。その際は、蛍光灯から出る熱に耐えられる素材かどうか注意しましょう。
 

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 色や質感、おしゃれなオフィスは壁紙から。デザイナーズ家具と調和をとって理想空間を演出する。色や質感、おしゃれなオフィスは壁紙から。デザイナーズ家具と調和をとって理想空間を演出する。 ワーカーのモチベーションを上げ、オフィスの生産性を向上させるために重要なオフィス環境は、機能性だけではなくインテリアデザイン性も大切です。 事務机と書棚さえあればよかった「仕事をするだけの場所」から「快適な心地よい場所」に変わることで、ワーカーにとって働きやすいオフィスになります。 洗練されたおしゃれなオフィス空間にするにはどうしたら良いでしょうか。 壁紙はインテリアのキャン […]
  • 法人のお客様必見!オフィス移転は適切なオフィスレイアウトと寸法を見直すチャンス法人のお客様必見!オフィス移転は適切なオフィスレイアウトと寸法を見直すチャンス 生産性、デザイン性、採用効果を期待した投資としてのオフィス空間 仕事の効率を上げるためには、オフィスのレイアウト計画が重要です。特に、細かい事になりますが、オフィスのレイアウト寸法などにも気を配りましょう。大切なところなので、しっかり押さえておくと仕事の効率があがる良いオフィスになります。 今回は、最適なオフィスのレイアウト計画をつくる上での考え方や通路のスペース、デスク周り […]
  • LC2とLC3の違いは?デザイナーズ家具・オフィス家具として人気のコルビジェのソファに注目!LC2とLC3の違いは?デザイナーズ家具・オフィス家具として人気のコルビジェのソファに注目! オフィス家具として絶大な支持を誇るコルビジェソファとは オフィス家具として人気の高級家具コルビジェソファをご存知ですか? スティールパイプのフレームに背、座、アームのクッションを落とし込んでいくという最小の構成で、最大の快適性を実現するソファの名作です。 コルビジェソファの中でもオフィス家具としてはLC2とLC3の支持が高いのですが、その違いについてまとめていますのでぜひご購 […]
  • オフィス環境-現状の課題抽出-オフィス環境-現状の課題抽出- 現状分析と課題やニーズの抽出 移転先オフィス確定後の企画書に盛り込む内容として【基本コンセプト】を挙げました。続いて、現時点での課題に加え今後求められるニーズについて掘り下げてみましょう。 オフィスに関する課題やニーズ →オフィスの形態 オープンでコミュニケーションが取りやすいスペースと、作業に集中できるブースとのバランスや位置関係を提起します。 →オフィス環境 パーソナルな […]
  • オフィスの使い方を周知するオフィスの使い方を周知する 「オフィスコンセプト」を決めて運用を開始したとしても、社員にそれを知ってもらわなければ話が進みません。オフィスの使い方をまとめ、その使い方を社員に伝えていくことが大切です。 オフィスの使い方マニュアル 問題点や課題を把握し、解決策を見出したら、戸惑うことなく運用していくためにもオフィスの運用ルールを「マニュアル」や「フローチャート」としてまとめましょう。 オフィスの使い方説明 […]
  • オフィスを明るくするのは人間だけではない? 置いて良かった備品5選オフィスを明るくするのは人間だけではない? 置いて良かった備品5選 会社とは思えないほどお洒落なオフィスに、多くの人が憧れを持ちますよね。 お洒落で快適なオフィスを作ることは、従業員の満足度だけでなく、社風や採用にも良い効果をもたらします。 小さな工夫でも取り入れると、グンとお洒落度が上がることがあります。 オフィスを明るくお洒落にする要素は?! 観葉植物で目に優しいグリーンを オフィス内にグリーンを取り入れることは、味気ない無機質な雰囲気か […]
PAGE TOP