オフィスづくりのルール

オフィスの照明をおしゃれにしたい 光の取り入れ方を考える

オフィスの照明をおしゃれに変えたい

多くのオフィスでは照明器具として蛍光灯を取り入れています。蛍光灯は販売価格が手頃で、広範囲を明るく照らし、パソコンを使った作業にも適しています。
しかし、おしゃれにしたいという願いを蛍光灯で叶えるのは難しいかもしれません。電気代の面でもおすすめしがたいです。そこで今回は、おしゃれで電気代も節約できる照明をご紹介します。

シーリングライト

シーリングライトといわれると円盤型の物をイメージされる方も多いと思います。今回ご紹介したいのは、円盤型ではなく、ス3ポットライト型のシーリングライトです。一本のバーに3-4つのスポットライトがついており、それぞれが照らす方向を調整できるため、部屋全体を優しく照らすことができます。
シェードがついていることで、よりおしゃれに見せることができます。電球をLED電球にすることで、節電も可能です。

ペンダントライト

次にご紹介したいのが、ペンダントライトです。吊るし灯とも呼ばれ、天井から吊るすように取り付けます。こちらもシェードをウッドやホーローに変えることで、好みの雰囲気に合わせられます。オブジェのようなデザインもあるので、取り入れることでアートを飾っているようなおしゃれ空間にできます。
電球のみを取り付けるタイプもあり、いくつか取り付けることで温かく部屋を照らすことができます。こちらも電球はLEDがおすすめです。

蛍光灯カバーをつける

最後にご紹介したいのが、今ある蛍光灯に「カバーをつける」方法です。これであれば、新たに照明を買い替えずにオフィスをおしゃれにすることが可能です。
アイアン素材のカバーを取り付けると、無機質なブルックリンスタイルを彷彿とさせるおしゃれ空間を演出できます。ガラス製のカバーを取り付けると、光が柔らかくなり心が安らぐ空間を演出できます。
自作でカバーを作るという方法もあるので、より好みにあったカバーを作ることが出来ます。その際は、蛍光灯から出る熱に耐えられる素材かどうか注意しましょう。
 

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 仕事の効率を左右する?!身長とオフィスの椅子・机の関係仕事の効率を左右する?!身長とオフィスの椅子・机の関係 オフィスで、主にデスクに向かって仕事をしている人達が良く漏らす悩みに「肩こり」「足のむくみ」があります。 これはひょっとすると、机や椅子の高さが合っていないせいで起きているのかもしれません。 人間工学上、最適な椅子の高さ、机の高さ 座面高=身長×0.25-1 机の高さ=身長×0.25-1+身長×0.183-1 例えば身長が175cmの場合、最適な机の高さは74㎝、椅子の座面の […]
  • 大人のおしゃれはソファから!? ビジネスホテルラウンジに置いてほしいソファ4選大人のおしゃれはソファから!? ビジネスホテルラウンジに置いてほしいソファ4選 レザーのツヤが美しいソファ レザー素材の高級感漂うソファです。座り心地もよく、肘置きや脚の細部までこだわり抜かれたデザインです。 アンティークな雰囲気もあり、見るものを虜にします。 アジアンソファ リゾートによく合うアジアンソファ。 まるで南国に来ているかのような気分を味わえるソファで、座る人をリラックスさせること間違いなしです。 たくさんの人が座れるコーナーソファ ゆったり […]
  • お手入れ楽ちん♪オフィスにフェイクグリーンを取り入れようお手入れ楽ちん♪オフィスにフェイクグリーンを取り入れよう オフィスでもお家でも、室内に緑があるっていいですよね。観葉植物や花を室内に置きたいと思っている方は結構多いのではないでしょうか。 しかし、植物は生きています。つまりお世話をする必要があるのです。お水をあげたり、日当たりを気にしたり、肥料をあげたり、枯れた葉を掃除したりとやることはたくさんあります。考えると躊躇してしまう‥そんな方は、「フェイクグリーン」を取り入れてみませんか? […]
  • 移転に伴う総務タスク移転に伴う総務タスク オフィス移転時に届出が必要になる関係官庁は消防署だけでなく、色々あります。 […]
  • 福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」 オフィス開設には必ず必要となる家具ですが、福岡には日本一の家具産地があります。それが大川市の大川家具です。460年余りの歴史と伝統を持つ大川の家具は、今も職人たちの技術で新しいデザイン性、創造性、最先端技術により、人にも環境にも優しい快適なインテリアが生み出されています。 当社の特徴 当社は福岡のオフィス物件の選定、内装デザインと家具の選定、納入まで一貫して実施します。 物件 […]
  • デザイナーズ家具の代表格。コルビュジェソファの材質、レザーとファブリックはどう選ぶ?デザイナーズ家具の代表格。コルビュジェソファの材質、レザーとファブリックはどう選ぶ? 知っておきたい!コルビュジェソファ コルビュジェソファの「コルビュジェ」とは20世紀を代表する近代建築家、ル・コルビュジェのこと。コルビュジェソファとは水平・直角・垂直がデザインのモチーフになっているソファです。座り心地の良さにも定評があり、建築設計事務所の応接間でもよく見かけられます。 使われる素材は大きく分けて2つ、レザーとファブリックに分かれます。どちらを選ぶかで、見た […]
PAGE TOP