オフィス 引っ越し

オフィス移転の引っ越し費用、少しでも安くするには

「オフィスは移転したい。でも…出来るだけ費用は安く抑えたい。」
オフィス移転を考える誰もが考えることだと思います。いくつかポイントを押さえれば費用を減らすことが可能です。そんな「引っ越し費用節約術」について話していきましょう。

居抜き物件を選ぶ

引っ越し費用を大幅に安くする為には、移転先を居抜き物件にするという方法があります。居抜き物件とは、退去した人が使用していた配管や内装が残った状態のまま、貸し出し・売り出しされている物件のことを指します。
居抜き物件へ移転するメリットはもちろん、残された配管や内装がそのまま使えることです。美容院やオフィスなど、業態が同じであれば少し制限が発生するとはいえ、そのまま利用することができ内装費用が節約できます。
しかし居抜き物件にもデメリットがあります。それが理想的な物件になかなか出会えないことです。そのため、物件探しに通常より時間がかかってしまうことが多いのです。

移転が少ない時期に引っ越す

引っ越し業者の繁忙期は引っ越しの費用も必然的に上がります。オフィスの移転が多いのは、引っ越しの繁忙期とされるの3月と10月です。5月も長期休暇があるため、引っ越しとしたいと考える方が多く費用が高めです。
費用が落ち着くオススメ時期として9月・11月・12月が挙げられます。多くの方が9月~翌3月ごろにかけてオフィス移転の計画を立てるので、計画段階である9月・11月・12月は必然的に引っ越し数が減少します。(10月は転勤時期のため例外です。)オススメ時期であれば、費用を抑えられるだけでなく時間の融通も利きやすくなります。

フリーアドレスの導入

引っ越しの費用節約のためにフリーアドレスを導入するの?と疑問に思われる方も多いかもしれません。実は「社員の固定席」を作ることが引っ越し費用を引き上げてしまいます。固定席を作ることで、オフィス全体のデスクやキャビネットの数が人数分必要になります。しかし、外回りなどでオフィスに常駐しない社員が多くいる場合、固定席を作ることが無駄になることもあります。
固定席を作らず、誰がどのデスクでも使えるフリーアドレスを導入することで、デスクとキャビネットの数を減らし、内装工事費を抑えることが出来るのです。固定席がなくなることで、デスク作業を終えるたびに資料などを片づける必要があるので、デスクが書類で山積みという状態も減らすことが可能です。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 職業ごと特徴が違う!?オフィスインテリアの決定前に社員の性格傾向を知ろう。職業ごと特徴が違う!?オフィスインテリアの決定前に社員の性格傾向を知ろう。 より使いやすく!オフィスインテリアを考える 自宅よりも長い時間過ごすことも多いオフィススペース。誰しもより快適に気持ちよく過ごしたいですよね。 実はオフィススペースにおいて重要な役割を担うのがインテリアではないでしょうか?インテリアによって使い勝手や、雰囲気、ひいては仕事の効率にまで影響を及ぼします。 今回は様々な社員の性格や色々な職業にも対応できる素敵なオフィスインテリアを […]
  • ホームステージングで買主に好印象を与える方法ホームステージングで買主に好印象を与える方法 お部屋のマイナス要素をプラス要素に変身させる 内覧で実際にお部屋を見に来た人の多くは、お部屋に入ってわずか数秒で住みたいかどうかを大まかに決めてしまっているという事実から、ホームステージングをする上で第一印象の重要性は高く置かれています。 その第一印象をいかに良い空間にするか!見てみましょう。 <部屋がなんとなく暗く感じる> ・なぜ暗く見えるのかを確認し、照明 […]
  • 観葉植物を取り入れたオフィス作りのポイント観葉植物を取り入れたオフィス作りのポイント 前の記事「観葉植物や水槽でオフィスの癒やし空間作り」でオフィスに観葉植物を置くと良いことが一杯あるとご紹介しました。 ではどのように取り入れるのか考えてみましょう。 観葉植物は買う?借りる? オフィスに観葉植物を置く場合に、「買う」か「レンタル」かを選ぶ必要があります。 観葉植物購入のメリット・デメリット 観葉植物の種類にもよりますが、購入する場合大きさによって金額が変わるこ […]
  • エーロ・サーリネンがデザインした個性的な家具「チューリップチェア」を主役にしたコーディネートエーロ・サーリネンがデザインした個性的な家具「チューリップチェア」を主役にしたコーディネート エーロ・サーリネンが残したもの クランブルック美術大学の創始者である建築家のエリエル・サーリネンを父に持つエーロ・サーリネンはモダン建築、都市計画、デザイン教育、家具、ライフスタイルなど、幅広い活動で非常に高い評価を受けています。 そんな彼の残した作品の数々は時を超えて今もなお、私たちの暮らしに大きな影響を与えていると言えるでしょう。 サーリネンの代表作チューリップチェア ど […]
  • ネイルサロンにおすすめの座り心地の良い椅子ネイルサロンにおすすめの座り心地の良い椅子 ネイルサロンの椅子の役目は大きい ネイルサロンでの施術は短くても30分以上、長くなると2時間以上を座りっぱなしの姿勢になります。お客さんが、座り心地の良くない椅子に座り続けることで不快を感じると、次へと繋がらなくなります。そうならないためにも、ネイルサロンの椅子の役目は大きいものです。   体の椅子に触れる部分が多いことがポイント ネイルサロンにおいて椅子は大切なも […]
  • 今注目の「ホームステージング」住宅販売時の営業効率、住宅の価値を大幅アップ!ハウスメーカー様必見です今注目の「ホームステージング」住宅販売時の営業効率、住宅の価値を大幅アップ!ハウスメーカー様必見です ハウスメーカー様に読んでもらいたい「ホームステージング」をする理由 福岡でもじわじわと流行ってきている「ホームステージング」 これから「ホームステージング」に挑戦しようと思っているハウスメーカー様に「ホームステージングとは」というところから、どういう効果があるのかというところまでを記事にしました。 ホームステージングの始まり 1970年ごろ、アメリカの不動産仲介業者が […]
PAGE TOP