サービスに付加価値を? お客様の座る椅子でVIP気分を味わってもらう

「おもてなし」をソファから

お客様に来ていただいた際に行う「おもてなし」にはさまざまな種類があります。提供するコーヒーやお茶を高級なものにするのも「おもてなし」の一つ。そんな「おもてなし」として椅子を変えてみませんか?お客様が座ることでVIP気分を味わえるような椅子選びについてご紹介します。

座り心地の良さ抜群の椅子を見つけたい

座り心地の良さ抜群の椅子を見つけるためには、実際に座ってみないとわかりません。しかし、いくつも座っているとどれがいいのかわからなくなってしまう場合も多々あります。
そんな時に一番注目してほしいポイントは座面です。少し長めの時間をかけて座り、クッション性や生地の肌触りを確認してください。座面だけでは決めきれない場合は、背もたれの高さも判断基準になります。背もたれが高い方が体を預けて座ることができます。
同様のことがアームにも言えます。アームは長い方がどっしりと包み込まれるような座り心地を演出します。

高級感がある見た目の椅子を見つけたい

座り心地も大切だけれど、見た目からもVIP気分を味わってもらいたい。見た目からもVIP気分を味わってもらえる椅子とはどんなものでしょう。
まずは、色に注目してみてください。ベージュやブラウン・モスグリーンを選んでしまうとナチュラルな雰囲気が出てしまうので、少し違う色を選ぶことをおすすめします。次に、大きさにも注目してみてください。大きめのものを選ぶことで、高級感を演出することが出来ます。
最後に、デザインに注目してください。ここで少し奇抜なデザインや、あまり見かけないようなデザインを選ぶと、ラグジュアリーな空間を演出できます。そしてインテリアへのこだわりもアピールできます。
いかがでしたか?座り心地も見た目のデザインもどちらも妥協できないですよね。
そして椅子選びは実際に座ってみることが重要です。お客様のおもてなしのために、少し時間のある時に椅子を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィス作りで考慮すべき概念オフィス作りで考慮すべき概念 1960年ころまでは、オフィスは「経営者のもの」でした。経営者が管理しやすい職場環境を作ることに重きを置かれていたのです。 この概念は変革を遂げていき、現在はオフィスは「社員のもの」となっています。社員の仕事の効率を上げるためにどうすれば集中できるか、どうすればコミュニケーションがとりやすくなるか。昨今はこういった視点でのオフィス作りが主流になっています。 […]
  • 獣医がお勧めするペットがいる家の家具選び獣医がお勧めするペットがいる家の家具選び ペットがいる家は、家具選びにも一苦労があるかと思います。爪による家具の破損などもその一つです。そんな時には、“獣医がお勧めするペットがいる家の家具の選び方”を参考にしてみてはいかがでしょう。 ペット用ラック リビングなどに置くことが多いラックですが、上にペットが登ったりして困った経験のある飼い主さんは少なくないでしょう。そんな時には、ペット用のラックがあります。猫などが喜ぶ狭 […]
  • ゾーニング計画をたて、魅力的なオフィスインテリアで働きたくなるオフィス作りを。ゾーニング計画をたて、魅力的なオフィスインテリアで働きたくなるオフィス作りを。 オフィスインテリアという言葉は聞いたことがあると思います。では、ゾーニングはどうでしょうか?オフィスレイアウトを行う上で大事なことの一つがゾーニングです。 ゾーニングを知っている人も知らない人も、まずは「ゾーニング」について簡単に紹介しておきます。ゾーニングとは、【会議スペース】や【社長室スペース】のように、用途やテーマによってオフィス空間を分類して、実際の業務を踏まえて導線 […]
  • オフィス環境-現状の課題抽出-オフィス環境-現状の課題抽出- 現状分析と課題やニーズの抽出 移転先オフィス確定後の企画書に盛り込む内容として【基本コンセプト】を挙げました。続いて、現時点での課題に加え今後求められるニーズについて掘り下げてみましょう。 オフィスに関する課題やニーズ →オフィスの形態 オープンでコミュニケーションが取りやすいスペースと、作業に集中できるブースとのバランスや位置関係を提起します。 →オフィス環境 パーソナルな […]
  • 打ち合わせに良さそう!?博多駅内のカフェ3選打ち合わせに良さそう!?博多駅内のカフェ3選 出張中のお客様へのおもてなしに!博多駅内のオシャレなカフェで打ち合わせ 博多駅はアジアの窓口としてビジネスシーンでも注目を集めており、出張先として博多を選ばれるクライアント様が近年増加傾向にあると言えます。 話しやすくリラックスした環境づくりはお互いに集中して話を聞くことができますので、柔軟な発想が生まれやすく、スムーズにいい結果に繋がりやすくなると言えます。 出張中のお客様 […]
  • デザイナーズ家具のモダンの特徴②国内外を問わず幅広い品揃えデザイナーズ家具のモダンの特徴②国内外を問わず幅広い品揃え 有名家具デザイナーの家具や手頃なジェネリック家具など、国内外を問わず幅広い家具メーカーから直接仕入れをしております。 ホームページに載せていない商品も多数ございますので「こんな感じの椅子はない?」や、インスタやインターネット上の画像を見て これと一緒or似たのを探していますなどのお問い合わせもお待ちしております! また海外工場からコンテナ便で輸入していますので、大量注文でも対 […]
PAGE TOP