サービスに付加価値を? お客様の座る椅子でVIP気分を味わってもらう

「おもてなし」をソファから

お客様に来ていただいた際に行う「おもてなし」にはさまざまな種類があります。提供するコーヒーやお茶を高級なものにするのも「おもてなし」の一つ。そんな「おもてなし」として椅子を変えてみませんか?お客様が座ることでVIP気分を味わえるような椅子選びについてご紹介します。

座り心地の良さ抜群の椅子を見つけたい

座り心地の良さ抜群の椅子を見つけるためには、実際に座ってみないとわかりません。しかし、いくつも座っているとどれがいいのかわからなくなってしまう場合も多々あります。
そんな時に一番注目してほしいポイントは座面です。少し長めの時間をかけて座り、クッション性や生地の肌触りを確認してください。座面だけでは決めきれない場合は、背もたれの高さも判断基準になります。背もたれが高い方が体を預けて座ることができます。
同様のことがアームにも言えます。アームは長い方がどっしりと包み込まれるような座り心地を演出します。

高級感がある見た目の椅子を見つけたい

座り心地も大切だけれど、見た目からもVIP気分を味わってもらいたい。見た目からもVIP気分を味わってもらえる椅子とはどんなものでしょう。
まずは、色に注目してみてください。ベージュやブラウン・モスグリーンを選んでしまうとナチュラルな雰囲気が出てしまうので、少し違う色を選ぶことをおすすめします。次に、大きさにも注目してみてください。大きめのものを選ぶことで、高級感を演出することが出来ます。
最後に、デザインに注目してください。ここで少し奇抜なデザインや、あまり見かけないようなデザインを選ぶと、ラグジュアリーな空間を演出できます。そしてインテリアへのこだわりもアピールできます。
いかがでしたか?座り心地も見た目のデザインもどちらも妥協できないですよね。
そして椅子選びは実際に座ってみることが重要です。お客様のおもてなしのために、少し時間のある時に椅子を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • デザイナーズ家具などおしゃれ家具を活かす、オフィスのレイアウトデザインとはデザイナーズ家具などおしゃれ家具を活かす、オフィスのレイアウトデザインとは 近年海外を習っておしゃれなオフィスが増えてきているような気がします。 昔から外資系企業とのオフィスのおしゃれ度の差は一目瞭然でした。国内企業は一昔前までは業務用の灰色のデスクや棚が当たり前でしたが、今は時代遅れのように見える気さえします。ありきたりなオフィス家具ではなく、そこで働く人が心地よく快適に過ごせせるオフィスとはどのようなものなのでしょうか。 またおしゃれなオフィスに […]
  • ネイルサロンにおすすめの座り心地の良い椅子ネイルサロンにおすすめの座り心地の良い椅子 ネイルサロンの椅子の役目は大きい ネイルサロンでの施術は短くても30分以上、長くなると2時間以上を座りっぱなしの姿勢になります。お客さんが、座り心地の良くない椅子に座り続けることで不快を感じると、次へと繋がらなくなります。そうならないためにも、ネイルサロンの椅子の役目は大きいものです。   体の椅子に触れる部分が多いことがポイント ネイルサロンにおいて椅子は大切なも […]
  • オフィスの壁・壁面のデザイン・レイアウト事例を紹介!オフィスの壁・壁面のデザイン・レイアウト事例を紹介! 従来の「デスクがあれば仕事ができる」という考え方から、「企業理念」や「従業員の満足度と生産効率」「採用した従業員の定着」などの観点から機能的でお洒落なオフィス作りに注目が集まっています。 色々なオフィスの壁デザイン・レイアウト事例 視覚的に壁が占める面積は大きいので、壁の印象を変えるだけでも、かなり雰囲気が変わります。 色が人に与える心理的印象 オフィスデザインの元となるコン […]
  • ユニヴァーサル・スペースを提唱した、ミース・ファン・デル・ローエというデザイナーについてユニヴァーサル・スペースを提唱した、ミース・ファン・デル・ローエというデザイナーについて ミース・ファン・デル・ローエの来歴 ミース・ファン・デル・ローエは、1886年ドイツ・アーヘン生まれ。1896年から3年間アーヘンのカテドラル附属学校へ通い製図を学びましたが、大学で本格的に建築を学んではいません。卒業後の仕事が認められ、後にペーター・ベーレンスの事務所でル・コルビジェやグロピウスと共に働き建築について学びました。その後、独立してバルセロナ万博でのドイツ・パビ […]
  • 福岡オフィス交通アクセス福岡オフィス交通アクセス 福岡県全体の人口が約510万人、そのうち福岡市と北九州市の人口の合計が、全体の約半数です。便利で栄えているというイメージ通りの市ですね。 福岡アクセス事情 空のアクセス ・福岡空港 →九州で最も乗降客数が多い主要地域拠点です。福岡市の中心部に近く、市営地下鉄が空港の国内線ターミナルまで乗り入れるなど足回りの良い空港です。 国内25都市に、国際線はアジアを中心に海外19都市と結 […]
  • 効率性と高級感を得ることが出来るオフィス作り。シンプルモダンな家具の活用術効率性と高級感を得ることが出来るオフィス作り。シンプルモダンな家具の活用術 効率と高級感を兼ね備えたモダンな家具が欲しい 効率とは時間や物、動作において無駄がなくスムーズであることです。現代社会の中で生活していく上で、この「効率」はとても大切です。日々の生活の中で効率的に動ければ、時間や物を有効に使えて、生活の質をあげることに繋がります。 高級感が与える印象は、洗練されている、落ち着きがあるなどでしょうか。背筋をピシッとさせてくれるような緊張感を醸し […]
PAGE TOP