ハンス・J・ウェグナーのベアチェア

北欧出身のハンス・J・ウェグナー。デザイナーズ家具として名前の挙がることも多い「ベアチェア」の魅力について考える

ハンスJ.ウェグナーをご存知ですか?

ハンスJ.ウェグナーは20世紀を代表する、デンマーク出身の家具デザイナーです。
ハンスは生涯で500種類以上の椅子をデザインし、20世紀の北欧デザイン界に多大な影響を与えました。そんなハンスの作り出した椅子の数々は今もなお、世代を超えて世界中の人々から愛され続けています。
数多い名作の中から、今回はハンスの傑作「ベアチェア」の魅力をご紹介していこうと思います。

ベアチェアの名前の由来は座り心地にあった!

ベアチェアはウェグナーのチェアの中でも1,2を争う座り心地の良さと言われており、その座り心地はまるで後ろから熊に包まれるかのようで、アーム部分が熊が手を広げて立っているような愛嬌のある姿からベアチェアと名付けられました。
クッション性が高く広い座面を持ち、普通に腰掛ける時は勿論のこと、体を斜めにした際も肘掛けに足をかけてリラックスした姿勢でも座ることができます。アームに足を投げ出したり、足を曲げて座ったり・・・どんな体型の人がどんな姿勢で座っても心地いい構造になっています。

天然素材が作り出す座り心地

ベアチェアの背はコイルスプリングで弾力を形成し、麻、ヤシの木の繊維、コットン、馬毛の天然素材のみを使って完成された椅子なのです。
天然素材を使用している為、使うほど柔らかく、身体の当たりも心地よくしてくれますし、昔ながらのソファを張る技術によって仕上げられている事で、更にすばらしい座り心地を体感することができるのです。

ベアチェアで贅沢なひと時を

ハンスが考え抜いたフォルムと天然素材が織りなすベアチェアの他にはない座り心地。
リビングやオフィスに迎え入れて贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?
ハンス・J・ウェグナーのベアチェア
 
ベアチェアについて詳しくはこちら

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスの災害対策は何から始める?オフィスの災害対策は何から始める? 働く従業員を守ることは企業の努めです。 いつどこで発生するか分からない災害に対して意識を高めておくことが重要です。 オフィス作りで見直す災害対策 避難経路を確保 オフィス作りの段階から動線を確認します。デスクの間隔やキャビネットの位置、通路の広さは確保できるか、などよく検討してください。 オフィス家具の固定 オフィスビルの中でも、高層階に行くほど家具の転倒や落下が顕著に見られ […]
  • デザイナーズ家具の代表格。コルビュジェソファの材質、レザーとファブリックはどう選ぶ?デザイナーズ家具の代表格。コルビュジェソファの材質、レザーとファブリックはどう選ぶ? 知っておきたい!コルビュジェソファ コルビュジェソファの「コルビュジェ」とは20世紀を代表する近代建築家、ル・コルビュジェのこと。コルビュジェソファとは水平・直角・垂直がデザインのモチーフになっているソファです。座り心地の良さにも定評があり、建築設計事務所の応接間でもよく見かけられます。 使われる素材は大きく分けて2つ、レザーとファブリックに分かれます。どちらを選ぶかで、見た […]
  • 東京23区内のオフィス人気エリア東京23区内のオフィス人気エリア 東京23区の中でオフィスを借りる場合、家賃の高いエリアはどこかご存じですか? 公示地価でも毎年名前の挙がる銀座を筆頭に、青山や渋谷が家賃相場の高いエリアとなっています。オシャレなイメージが強い「銀座・青山・渋谷」は店舗出店の方に人気のエリアです。IT企業には「渋谷や秋葉原」が人気エリアとなっています。 企業に人気のエリア 銀座・青山・渋谷 IT企業に人気のエリア 渋 […]
  • オフィス会議室の用途別デザインとレイアウトオフィス会議室の用途別デザインとレイアウト 会議室の色々な用途 会議室は様々な用途に用いられます。そのため最適な会議室のデザインも目的ごとに異なります。会議室の成果を最大限に引き出せるよう、デザインやレイアウトを工夫します。 また会議室の利用状況や予約の仕方を分かりやすくするために、システムを導入するのも良い方法です。 重要な会議・プレゼンテーション・来客対応 会議での情報量や、情報の内容に応じた会議室を作る必要があり […]
  • 福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」 オフィス開設には必ず必要となる家具ですが、福岡には日本一の家具産地があります。それが大川市の大川家具です。460年余りの歴史と伝統を持つ大川の家具は、今も職人たちの技術で新しいデザイン性、創造性、最先端技術により、人にも環境にも優しい快適なインテリアが生み出されています。 当社の特徴 当社は福岡のオフィス物件の選定、内装デザインと家具の選定、納入まで一貫して実施します。 物件 […]
  • 置くだけで高級感が出るオフィスインテリアたち置くだけで高級感が出るオフィスインテリアたち オフィスインテリアから感じる高級感 オフィスに置くインテリアには、オフィスイメージを決定づける力があります。シンプルなオフィス、オシャレなオフィス、どんなイメージにしようと考えだすと迷ってしまいますよね。そんな中、今回は置くだけで高級感が感じられるインテリアをご紹介します。高級感のあるインテリアを置くと、その場がぐっと華やかになり優雅に来客をおもてなしできます。働いている方々 […]
PAGE TOP