サードプレイスプレスはホームステージング オフィスインテリアなどについての情報サイトです。

 プレゼンテーション インテリア

モダンにもナチュラルにも出来る。法人オフィスをおしゃれなオフィスキャビネットで収納上手に

オフィス内には欠かせない設備や什器の一つにキャビネットが挙げられます。キャビネットとひとことで言ってもその種類は様々で、収納する物によって大きさや形状も異なってきます。収納状態が悪いと仕事の効率にも影響を与えてしまいます。

必要な物がどこに格納されているか、オフィス内のワーカー全員が熟知していることが大切です。収納物に適したキャビネットを選び、上手に利用することでオフィスの生産性も向上するでしょう。

しかし、収納できれば良いというスタイルではおしゃれなオフィスとは言えません。おしゃれなオフィスにするためにも、こだわりのあるキャビネットを選びたいところです。また、キャビネットを置く場所によっても、デザインや機能を考慮する必要があります。収納する物や場所に適したキャビネットを、種類別にご紹介しましょう。

書棚

【間仕切りにもなるラック】

間仕切りにもなるラック
この階段デザインのガラスラックの詳細はこちら

間仕切りを兼ねることもできるラックは部屋の真ん中に置くこともできます。部屋の真ん中にあってもガラスの透明感のおかげで圧迫感を感じさせません。各棚部分はH34センチ、A4ファイルが縦にすっきりと収納することが可能です。

お部屋の雰囲気に合わせて、ホワイト/ブラウンどちらかを選択できますのでどんなオフィスインテリアにも馴染みやすく、スタイリッシュなオフィス空間を生みます。

【ナチュラルな壁面収納】

フラップ扉の付いたチェスト
このフラップ扉の本棚の詳細はこちら
フラップ扉付きの壁面収納キャビネットは、ナチュラルで優しい風合いです。フラップ扉には雑誌やオフィス関連書籍などをディスプレイできるので、来客スペースや応接室などで活躍しそうです。

デスクキャビネット

ワーカーの個人デスクにはキャビネットが必須です。収納次第で仕事の効率も変わってきます。キャビネットは大きさだけではなく、使いやすさが重要と言えるでしょう。

浅い引き出しから深い引き出しまで、3段から4段あると便利です。浅い引き出しはさらに中がパーテーションで区切られていると、筆記用具などの細かい物もバラバラにならず、整頓して収納できます。引き出しにパーテーションがなければ、市販の小物入れを利用するなど工夫して整理するといいですね。

【デスクと同じ素材のキャビネット】

ウォルナットの書斎デスク用ワゴン
このデスクワゴンの詳細はこちら

シンプルモダンなデスクと同素材の3段式キャビネットです。落ち着いた木目調は、あらゆるオフィススタイルにも対応でき、インテリアの邪魔をしません。キャスター付きのキャビネットは、デスクの中側にも外側にも置けるので、スペースを有効利用することができます。

【カントリーデザインのサイドボード】

カントリーデザインのサイドボード
天然木の木目をそのまま生かしたカントリー調のサイドボードです。 木をふんだんに使用しとってもナチュラルな雰囲気。リング状の取っ手がかわいい収納です。

 

【アイアンタイヤが付いたブルックリンスタイルのオープンラック】

アイアンタイヤが付いたブルックリンスタイルのオープンラック
このラックの詳細はこちら
アイアタイヤと天然木のオープンラックです。棚上部には取っ手が付いており、 配置換えも楽にできます。 どっしりとした作りで、店舗や応接室でも頼りになる存在です。エントランスや、リフレッシュスペースにも良いでしょう。

【可動式のオープンシェルフ】

可動式のオープンシェルフ
このシェルフの詳細はこちら
スタンダードな直立、階段、テーブルの3通りに形が変わるオープン棚です。
雑貨店やアパレル店で採用されています。フラットにもなり一通りいろんなパターンで商品を見せることができます。

デザインにこだわるキャビネット

多くのワーカーが集まるような、オフィスの中心となるスペースに置くキャビネットは、デザイン性を重視してよりおしゃれなオフィス空間にしましょう。オフィス内のシンボルとなるようなこだわりのキャビネットが見つかるといいですね。

【杉とスチールのキャスター付き5段シェルフ 】

杉とスチールのキャスター付き5段シェルフ | インダストリアル
このシェルフの詳細はこちら
杉の木の天板とブラックスチールを使用した5段シェルフです。 脚はキャスターが付いており、インダストリアルな雰囲気です。 一段が30cmほどので、高さのあるものも収納できます。ワイヤーで囲まれた空間にグリーンや写真を一緒にディスプレイするとオシャレです。

【杉を使ったカフェ風 シェルフボックス】

杉を使ったカフェ風 シェルフボックス
このキャビネットの詳細はこちら
四角柱の形をしたシェルフボックスです。 カップボードや本棚に最適です。閉じると中のものが見えなくなり目隠しになります。

キャビネットはオフィス家具の基本

様々なオフィスキャビネットをご紹介しました。オフィスではデスクやチェアーはもちろん必要ですが、仕事をするためには整然とした環境であることが重要です。デスクの上が散らかっていたり、必要な書類がどこに格納されているのか分からなければ、仕事になりませんね。それぞれのワークスペースに最適なキャビネットで、おしゃれなオフィス空間にしましょう。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

送料無料 デザイナーズ家具

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 業者様の業務拡大や法人オフィス人員増などによる移転や改装。オフィスレイアウトのアイデアを目的別に解説業者様の業務拡大や法人オフィス人員増などによる移転や改装。オフィスレイアウトのアイデアを目的別に解説 目的別に解説!オフィスのレイアウトアイデア4選 事業拡大、社員の増員、それに伴うオフィス移転… 成長中の企業では、日々の業務を進める上でオフィスのレイアウトを考えることも重要な仕事です。オフィスのレイアウトひとつで仕事の生産性が変わるといわれるくらいですので、引っ越し後のデスク配置作業は侮れません。業務内容や組織体制に合わせてどのようなレイアウトが求められるのか、目的 […]
  • 意外と困る!?かばんの置き場 お客様は鞄をどこに置いていますか?意外と困る!?かばんの置き場 お客様は鞄をどこに置いていますか? シチュエーション別、お客様の鞄置き オフィスの応接室 書類やPCなどをビジネスバッグに入れて来社されたお客様。応接室や会議室に通されると、バッグは床に置くことが多いですね。 ソファの横に鞄置き用のローテーブルがあっても、床に置くことが多いでしょう。特に日本人はテーブルなどの卓上に鞄を置くことを良しとしませんので、ローテーブルに「どうぞ荷物はそちらへ」と言っても「いや […]
  • 個人事業主、個人業者にも。一人のオフィスレイアウトはこれで決まり。取り入れやすいシンプルモダンやレトロなデザイン家具でもう迷わない。個人事業主、個人業者にも。一人のオフィスレイアウトはこれで決まり。取り入れやすいシンプルモダンやレトロなデザイン家具でもう迷わない。 近年、日本でも多様な働き方が広まり、カフェなどで仕事をするノマドワーカーや主婦に人気の在宅ワークなどといった働く場所を選ばない仕事が盛んになっています。そんな中でも、「やっぱりオフィスが一番集中できる」とビルやマンションの一室を借りる人も少なくありません。 自分以外に従業員はいないけれどオフィスを持ちたい一人社員のオフィスレイアウト、初めての個人事業主として自宅内に持つ […]
  • 人の動作スペースも考慮!オフィスレイアウトの寸法の基礎知識人の動作スペースも考慮!オフィスレイアウトの寸法の基礎知識 人の動作スペースも考慮!オフィスレイアウトの寸法の基礎知識 デスク同士の間は、どれくらいのスペースが必要なのでしょうか?オフィスのレイアウトを考える際、単に「家具が入るかどうか」だけでなく、「どれくらいのスペースが必要なのか」まで考える必要があります。オフィスの基本的な寸法についてまとめてみました。 レイアウトを考える前に!「人のサイズ」はどれくらい? オフィスのレイア […]
  • コミュニケーションの向上を目指すIT起業のオフィスレイアウトコミュニケーションの向上を目指すIT起業のオフィスレイアウト 情報処理社会に広がるIT起業 モダンスタイルデスク このオフィスデスクの詳細はこちら 情報社会である現代では、IT起業も目覚しい広がりを見せています。ITとはインフメーションテクノロジーの略称で情報技術を意味し、広義としてインターネットを利用した情報処理を行う業種を「IT起業」と呼んでいます。様々な業種に於いて、それぞれ適したオフィス環境が求められますが、IT起 […]
  • コンセプトで決める!オフィスレイアウトの選び方コンセプトで決める!オフィスレイアウトの選び方 事業を始めるにあたって、その企業の経営理念やコンセプトって、会社の雰囲気づくりのためにも重要なポイントですよね。オフィスという、いつも仕事をする空間もコンセプトに合わせたレイアウトにすることで、社内の士気を保つきっかけになるかもしれません。 コミュニケーションや人同士のつながりを活発にしたい会社、プライベート空間を大事にしたい会社、個人の力を120%発揮したい会社… そ […]

ソーシャルボタン

タグ: , , , ,
PAGE TOP