オフィス作りにも役立つ 空間照明

起業の新しい選択肢、東京に増えているバーチャルオフィス

バーチャルオフィスの基本知識

バーチャルオフィスとは、電話番号と住所のみを借りることを指します。作業するスペースは自宅や取引先など別にあり、借りているオフィスで実際に仕事をすることはありません。(これに対して、作業するスペースも借りる場合はバーチャルオフィスではなく「レンタルオフィス」と言います。)
バーチャルオフィスは作業するスペースを借りないため、郵便物は転送することになります。電話も同様です。作業するスペースを借りないことで、費用を抑えてビジネスを始めることが出来ます。これがバーチャルオフィスの基本知識です。

バーチャルオフィスが東京に増える理由

バーチャルオフィスには、大きなメリットがあります。それが料金です。
東京の一等地に場所を借りてビジネスを始めようとすると、莫大な費用がかかります。それに対してバーチャルオフィスは場所、つまりは土地を借りないので費用を抑えることが出来るのです。そのため、格安で銀座や渋谷などの一等地でビジネスを始めたい方に最適なシステムなのです。

知っておくべきバーチャルオフィスの裏側

どんな物事も多少のデメリットがあります。メリットばかりではありません。それはバーチャルオフィスにも言えることです。バーチャルオフィスのデメリットを簡単にご紹介します。

  • 住所が重複することがある・・・バーチャルオフィスでの貸し出し先は一つとは限りません。ネットで住所を検索すると他の会社もヒットしてしまう場合があります。
  • 取得困難なものがある・・・バーチャルオフィスはあくまでも仮想の空間を借りている状態です。そのため、銀行口座の開設・保険の申請は出来ないことがあります。

お金が関わるものは信用がないと取得できない場合があります。住所と電話番号しか借りていないということが、信用度が低いと考えられることもあります。
いかかでしたか?知っておいて損はないバーチャルオフィスの存在。これからビジネスを始めようと考えている方は検討してみてはいかがでしょうか。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 憧れる!ノマドワーカーという働き方憧れる!ノマドワーカーという働き方 そもそもノマドワーカーって? ノマドワーカーという言葉を耳にしたことはありますか?この言葉が世の出回り始めたのははおよそ9年前の2009年。 nomadoは英語で「遊牧民」とう意味でそれと、働く人を指すworkerを組み合わせ新しい働き方を指す言葉として世の中に広まりました。 遊牧民という言葉からもわかる様に、働く場所をオフィスや現場などに縛られず、自分の好きな時間や場所を選 […]
  • オフィスでのリラックスタイムを支える デザイナーズコーヒーテーブル4選オフィスでのリラックスタイムを支える デザイナーズコーヒーテーブル4選 ソファやベッドの側で使えるコーヒーテーブル ソファやベッドの足下に差し込んで使えるコーヒーテーブルです。すべて木製になっており、落ち着いた雰囲気を持っています。 新聞や雑誌を置くスペースもついているので、リラックスタイムを支えるテーブルになるでしょう。 異素材を組み合わせたコーヒーテーブル 木とガラスが組み合わさったコーヒーテーブルです。 天板の中がオープンスペースになってい […]
  • 伝統的な技法を用いた作品を作った、ヘーリット・トーマス・リートフェルトというデザイナーについて伝統的な技法を用いた作品を作った、ヘーリット・トーマス・リートフェルトというデザイナーについて ヘーリット・トーマス・リートフェルトの来歴 オランダを代表する建築家であるヘーリット・トーマス・リートフェルトは、1888年ユトレヒトに生まれました。家具職人である父の元で修行し「だぼ継ぎ」「ほぞ継ぎ」など伝統的な技法を用いた家具を制作しました。1911年に独立し、1918年にはモンドリアンらとともに芸術運動デ・ステイルに参加しました。 ヘーリット・トーマス・リートフェルトの […]
  • オフィスの整理整頓や環境整備にかかせない「5S」とは?オフィスの整理整頓や環境整備にかかせない「5S」とは? 整理整頓してますか? 整理整頓ってどうしても「今する必要ない」「仕事が忙しいから」「面倒だ」など色々な理由にかこつけて、後回しにしてしまいがちですよね。目を背けてきた毎日の積み重ねが大きくなり、やろうと思った時にはやる気をなくすほどの状態だったり、表面上だけキレイにしてデスクの中身はごちゃごちゃなどやる気をさらに削いでしまう状況になっている場合も多いのではないでしょうか? 5 […]
  • 観葉植物を取り入れたオフィス作りのポイント観葉植物を取り入れたオフィス作りのポイント 前の記事「観葉植物や水槽でオフィスの癒やし空間作り」でオフィスに観葉植物を置くと良いことが一杯あるとご紹介しました。 ではどのように取り入れるのか考えてみましょう。 観葉植物は買う?借りる? オフィスに観葉植物を置く場合に、「買う」か「レンタル」かを選ぶ必要があります。 観葉植物購入のメリット・デメリット 観葉植物の種類にもよりますが、購入する場合大きさによって金額が変わるこ […]
  • 福岡ランチ、居酒屋福岡ランチ、居酒屋 オフィスを作るときに「リフレッシュスペース」や「コミュニケーションエリア」に気を遣いましたが、これは社内だけに限りません。オフィス外の環境によってもこの効果を高めることができます。 オフィス周辺にランチのとれるお店や、仕事帰りにチョッと寄ることができる息抜きの場があるというのは強い味方でもあります。 街の情報は地元に詳しい不動産屋さんに聞いてみるのもいいでしょう。 博多駅周辺 […]
PAGE TOP