オフィス作りにも役立つ 空間照明

起業の新しい選択肢、東京に増えているバーチャルオフィス

バーチャルオフィスの基本知識

バーチャルオフィスとは、電話番号と住所のみを借りることを指します。作業するスペースは自宅や取引先など別にあり、借りているオフィスで実際に仕事をすることはありません。(これに対して、作業するスペースも借りる場合はバーチャルオフィスではなく「レンタルオフィス」と言います。)
バーチャルオフィスは作業するスペースを借りないため、郵便物は転送することになります。電話も同様です。作業するスペースを借りないことで、費用を抑えてビジネスを始めることが出来ます。これがバーチャルオフィスの基本知識です。

バーチャルオフィスが東京に増える理由

バーチャルオフィスには、大きなメリットがあります。それが料金です。
東京の一等地に場所を借りてビジネスを始めようとすると、莫大な費用がかかります。それに対してバーチャルオフィスは場所、つまりは土地を借りないので費用を抑えることが出来るのです。そのため、格安で銀座や渋谷などの一等地でビジネスを始めたい方に最適なシステムなのです。

知っておくべきバーチャルオフィスの裏側

どんな物事も多少のデメリットがあります。メリットばかりではありません。それはバーチャルオフィスにも言えることです。バーチャルオフィスのデメリットを簡単にご紹介します。

  • 住所が重複することがある・・・バーチャルオフィスでの貸し出し先は一つとは限りません。ネットで住所を検索すると他の会社もヒットしてしまう場合があります。
  • 取得困難なものがある・・・バーチャルオフィスはあくまでも仮想の空間を借りている状態です。そのため、銀行口座の開設・保険の申請は出来ないことがあります。

お金が関わるものは信用がないと取得できない場合があります。住所と電話番号しか借りていないということが、信用度が低いと考えられることもあります。
いかかでしたか?知っておいて損はないバーチャルオフィスの存在。これからビジネスを始めようと考えている方は検討してみてはいかがでしょうか。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 作業効率がグングンが上がる!オフィスデスクの整理整頓術作業効率がグングンが上がる!オフィスデスクの整理整頓術 キレイにしてる?デスク周り 自分のパソコン周りは綺麗ですか? 日々の業務に終われ、中々整理整頓をする時間も心の余裕もない!と言う方意外と多いのではないでしょうか? 一般的に整理整頓がきちんとされている人は仕事ができると言われていますが、「本当にそんな効果があるのだろうか?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。 整理整頓することで得られる効果と、簡単にできる整理整頓 […]
  • ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェアのようなおしゃれなデザイナーズ家具は、従業員のクリエイティブ性に良い影響をもたらすのか。ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェアのようなおしゃれなデザイナーズ家具は、従業員のクリエイティブ性に良い影響をもたらすのか。 事業に直結する費用が優先される会社経営。オフィスのインテリアの費用は費用対効果が目に見えないため、できるだけ抑えたいと言うのが本音だと思います。融資や補助金などでまとまったお金を持ちやすい創業期ははともかく、粛々と経営を続けていた中、デザイナーズ家具にコストをかけるのは、なかなか勇気がいるかもしれません。 しかし、思い切って予算を割いたデザイナーズ家具が予想以上の費用対効果に […]
  • オフィスでもリラックスしたい!気軽にできるリラックスやストレス解消法オフィスでもリラックスしたい!気軽にできるリラックスやストレス解消法 職場はストレスがいっぱい! どんなに環境のいいオフィススペースでもストレスの全くない職場はそうありませんよね。 実際、厚生労働省の調査では実に約6割の人が仕事や職場に対してストレスや、不安、悩みなどを抱えていると答えているのです。原因は上司や同僚の人間関係、お客様のコミュニケーション、昇給や昇進や仕事量など実に様々です。 ストレスは日々の積み重ねでうつ病の引き金にもなりかねな […]
  • フリーアドレスオフィスを導入する前に把握することとは?フリーアドレスオフィスを導入する前に把握することとは? 「フリーアドレスオフィスとは?」では、オフィスレイアウトをフリーアドレスにすることでのメリットについて触れましたが、どんな会社でも導入すべきなのかについてご紹介したいと思います。 どんな業態でもフリーアドレスを導入できるのか? 経営者や執行役員であれば誰しもが「オフィスの環境を整えることで生産性をアップさせたい」と考えます。オフィスの労働環境を整えることで、従業員のパフォーマ […]
  • 包み込むような丸みのある優しいフォルムを作り上げた、アルネ・ヤコブセンというデザイナーについて包み込むような丸みのある優しいフォルムを作り上げた、アルネ・ヤコブセンというデザイナーについて アルネ・ヤコブセンの来歴 アルネ・ヤコブセンは「デンマークの父」と呼ばれる、20世紀のデザイン界に大きな影響を与えた建築家です。もともと、画家を目指していましたが、フレミング・ラッセンの勧めもありデンマーク王立芸術アカデミーで建築学を学ぶこととなります。ドイツ出身の建築家であるミース・ファン・デル・ローエの影響を受けた建築や家具は数多く、1952年に発表されたアントチェアを始 […]
  • 法人オフィスの応接室にも、自宅の来客室にも最適。座り心地の良いヨーゼフ・ホフマンのクーブズソファ法人オフィスの応接室にも、自宅の来客室にも最適。座り心地の良いヨーゼフ・ホフマンのクーブズソファ 20世紀のデザイン運動に大きな影響を与えたヨーゼフ・ホフマン クーブズソファはチェコ出身の建築家で家具、照明、装身具など幅広い分野でも活躍した巨匠ヨーゼフ・ホフマンによって生み出されました。20世紀の家具には曲線を多用したデザインがが多い中、ヨーゼフホフマンは直線的でシンプル、そして幾何学的なデザインの家具でその名を轟かせました。ウィーン分離派の創立メンバーの一人として20世 […]
PAGE TOP