自宅オフィスでも社長椅子だけは良質なものに!
生産性を高める自宅オフィスの作り方とは
在宅勤務やフリーランスをしていたり、仕事を持ち帰ったり。働き方改革が進む今、家の中にオフィスを構える人は少なくないのでは?
本来くつろぎの場所である我が家をオフィスとして活用するのは、いつまでも仕事をしてしまったり、逆に中々会社モードにはいれなかったりとオンとオフの切り替えが難しい点があります。
自宅オフィスでも効率よく生産性を高めるためのオフィスの鉄則に迫りたいと思います。
自宅オフィス作りのポイントは社長椅子にあった
家で仕事をする時は、長時間椅子に座って机に向かう事が多く、椅子の役割ははとても重要になってきます。
長時間座っての作業は体はあまり動かさないため、違うエネルギーを使う事にななり疲労感を感じる方も多いのではないでしょうか?そこで自宅オフィスで作業をする時は普通の椅子ではなく、是非きちんとした社長椅子を使用することをオススメします。
長時間座っていても疲れず、腰にフィットする社長椅子は疲労感も軽減し集中力を保つことがで出来るため、作業効率をあげてくれますし、社長椅子に座ることでスムーズに仕事モードへ入ることができます。
社長椅子のオススメは?
社長椅子を購入するにあたって最低限おさえておきたい機能があります。
- 前傾・後傾機能
- ロッキング機能
- 上下昇降調整
- ラーバンサポート
以上四点の機能をしっかりと抑えた上で自分にあった値段やオプチオン機能を考慮しながら購入されることをオススメします。社長椅子を購入してより快適な自宅オフィスに!
いかがだったでしょうか?もし自宅オフィスでのオンオフの切り替えや、いつも同じ姿勢で長時間作業をしている事に何となく疲労感に悩んでいたら一度社長椅子の購入を検討されてみては?