オフィス作りにも役立つ 空間照明

コワーキングスペースで働こう!

コワーキングスペースとは?

よく耳にする「コワーキングスペース」という言葉、ネットや雑誌でよく目にするけど一体何なのか正直よくわからない。という方、多いのではないでしょうか?
コワーキングとは英語でCO-WORKINGで、元はサンフランシスコから始まったワーキングスタイルです。
組織に属さず個別で事業を行っているフリーランスや、小規模法人のベンチャー企業などが、事務所、会議室、打ち合わせ室などのワーキングスペースを共有しながら各自で自分の仕事を行うことができる。それがコワーキングスペースなのです。

コワーキングスペースの様々なメリット

コストが大幅に抑えられる

コワーキングスペースを利用するにあたり最大のメリットがコスト面ではないでしょうか?
会議やイベントブース、備品などを常に使うものではないけれど確保しておきたい物や、必要なものを共有することでコストを大幅に減らすことができるのです。

異業種の人たちと情報の共有ができる

普通のオフィススペースだと自分から情報をキャッチしに行かなければ、中々異業種の人たちと情報の共有やコミュニケーションを取ることができません。しかしコワーキングスペースなら、実に様々な職種の方とコミュニケーションや情報共有をすることができ、そこから新たなビジネスチャンスが生まれるという事も大いに期待できるのです。

イベントや勉強会に参加でき、スキルアップできる

コワーキングスペースでは定期的に勉強会やイベントなどが行われており、今の自分をスキルアップさせてくれる機会が大変多いです。また勉強会に参加した人との出会いから、ビジネス上のコラボレーションを実現させたなんて例も少なくないようです。

コワーキングスペースを利用してみませんか?

働き方改革により仕事の場所や取り組み方も多様化しています。フリーランスとして働く人も増え、現在実に人口の17%がフリーランスとして働いていると言われています。
コスト削減、人との繋がり、スキルアップをしてくれるコワーキングスペースを利用して、新たなビジネスチャンスを掴んでみてはいかがでしょうか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • ロッカールームにあったらうれしい家具・備品5選ロッカールームにあったらうれしい家具・備品5選 制服に着替えたり、フリーアドレスのため各自の荷物を収納したり、ロッカールームのあり方も見直されています。 休憩室とは別の憩いがあるロッカールーム 就業前、会社に付いたらまず向かう先はロッカールーム。 そのスペースが薄暗かったり、空気がよどんでいてはモチベーションも上がりません。 男女問わず70%以上の人が、「オフィスのロッカールームがきれいだと作業効率が上がる」と答えています […]
  • ユーザーインタビューによる課題抽出-オフィス-ユーザーインタビューによる課題抽出-オフィス- オフィスの移転を意義のあるものにするためには、移転計画書の【オフィス移転の目的と背景】【現状把握】についてユーザーインタビューをすることです。 社内で働き、実際に使っている人は「どう感じているのか?」「どう変える必要があるのか?」を把握する必要があるでしょう。現在の状況を正確に理解し、理想形をイメージします。 経営側の視点に加えて、ユーザーの視点など様々な立場から考える理想の […]
  • オフィスの在り方を決める3要素オフィスの在り方を決める3要素 経営的観点からオフィスの役割を考える あなたの職場はどんなオフィスですか? あなたならどう答えますか?自分の働く職場について意識して考えたことはありますか?スタッフが楽しそうに仕事をしていないこと、仕事に集中できないこと、業績が優れないこと。「オフィスの在り方」が会社運営のすべてを変えるかもしれません。 居心地の良い職場は、創造性や生産力を高めます。定職率も高めます。定職者が […]
  • 従業員や施主の考えを整理する。設計要件の整理について従業員や施主の考えを整理する。設計要件の整理について 基本計画書で【コンセプト】【スペース計画】を洗い出したら、設計要件を整理してみましょう。 ・施主や実際に使用する従業員といったユーザー側の要望を整理します。 ・貸方基準を元に、設計に必要な与条件を整理します。 設計に必要な与条件とは? 「こんなオフィスを作りたい」「こういうスペースを取りたい」と希望があっても、実現できるかどうかは条件次第なのです。 例えば消防法や建築法などの […]
  • みんなで出来るオフィスの節電対策みんなで出来るオフィスの節電対策 オフィスでの電気消費割合 オフィスで消費される電気の内訳は、空調28%、照明40%、コンセント32%となっています。 それぞれにどのような節電ができるのか考えてみましょう。 空調 設定温度を考える 環境省が奨めるエアコンの温度は、夏の冷房が28℃、冬の暖房が20℃、これを目安にすると良いでしょう。 概ね設定温度を1℃変えるだけで消費電力は10%も変わります。 サーキュレーター […]
  • オフィスデザインが仕事に与える影響~対外的~オフィスデザインが仕事に与える影響~対外的~ オフィスのデザインは、企業のブランドや社風をパッと見ただけで理解できるようにすることも出来ます。これは来客やリクルーターに対して、自分の企業のアピールをする重要な役割と言っても良いでしょう。 看板や名刺、会社案内やWEBサイトなどと同じように企業の信頼性や透明度、独自性を表現でき、オフィス企業のブランディングに役立ちます。 […]
PAGE TOP