オフィス 壁紙

オフィススペースにもデザインを!

オフィススペースにデザイン?

オフィススペースにデザイン・・・?オフィススペースとデザインがリンクしない方や、そもそもオフィスにデザインの要素なんて必要ないのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。オフィスをデザインする目的は仕事の効率化や生産性のアップ、また多様化する働き方への対応です。また、オフィスをデザインすることで生産性を上げるだけでなく、社員に快適な仕事環境を提供することができ、モチベーションやパフォーマンスを自然に上げることができるのです。

どんな空間にすればより快適に仕事ができるのか?

オフィススペースをデザインする前にまず考えて欲しいのが、今仕事をしている業務がどんな環境にすればベストなのか?そして実際に働く社員がどのような空間で働きたいと思っているのかということです。
カフェ風にしたい!とか、とにかく今のトレンドのフリーアドレスを取り入れたいとか、根拠のないデザインをしてしまうとせっかくオフィスデザインしたつもりでも以前の方が快適だったと後悔してしまうことになりかねません。

根拠のあるデザインを

業務や業種によってオフィススペースのデザインは大きく変わってきます。
例えばクリエイティブな業務の多い仕事では、集中するための専用のパーソナルブースを作ったり、来客の多いオフィスには受付スペースを大きくして、こだわったデザイン家具等を配置する事で会社のブランド力を高めたりなど、オフィススペースをデザインする時は、きちんとした根拠とコンセプトをしっかりと考えてから実行することが大切になるのです。

オフィススペースをデザインしてより快適な空間を

毎日長い時間を過ごすオフィス。業務の効率化のためだけではなく、社員のモチベーションをアップすることもオフィススペースデザインの大きな目的の一つです。
無機質なオフィスであれば観葉植物を配置したり、モノの多いオフィスであれば不必要なものを見直し、整理するだけでも立派なオフィススペースのデザインに繋がります。大掛かりなことから始めるのではなく、日々の中で生まれる「気づき」を大切にしてオフィスをデザインしていくと、より快適で社員のモチベーションの上がるオフィススペースを提供できるのではないでしょうか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • お客様に喜んでもらえるお茶の出し方お客様に喜んでもらえるお茶の出し方 一昔前は若い女子社員の仕事でもあった「来客へのお茶出し」も、今では区別なく誰でもが当たり前のように担当する世の中です。 今一度マナーをおさらいしてみませんか? 来客に好印象を与えるチャンス 社内の誰がお茶出しを担当しても、いつでもキチっとしている会社は「社員教育が行き届いているな」と好印象を与えます。 笑顔と挨拶を忘れずに、「お越し頂き有難うございます」という感謝の気持ちを表 […]
  • イームズなどのデザイナーズ家具に頼ってモデルルームを格上げする。スタイリッシュなテーブル&ソファイームズなどのデザイナーズ家具に頼ってモデルルームを格上げする。スタイリッシュなテーブル&ソファ スタイリッシュってどんなもの? モデルルームみたいにスタイリッシュな家具を揃えたいなぁと思われる方は多いと思います。ところで、スタイリッシュな家具って一体どんなものなのでしょうか。 もちろん大切なのは購入される方が「好き!」と思うことなのですが、少しでも選びやすくなるように、今回はどんなものを選べばスタイリッシュに見せることが出来るのかをテーブル・ソファを例に挙げながらご紹介 […]
  • オフィスのデザインコンセプト設計マニュアルオフィスのデザインコンセプト設計マニュアル 経営者や執行役員の皆さんは「オフィスの環境を整えるからには生産性をアップさせたい」と考えます。オフィスの環境を整えることによって、従業員のパフォーマンスの向上を期待できるでしょう。 働く人が快適でしかも効率のよいオフィス、どのようにデザインすれば実現できるでしょうか。 オフィスデザインの基本コンセプト オフィスデザインのコンセプトとは? オフィスとは会社そのものであり、業務の […]
  • 照明作りに生きた、ジノ・サルファッティというデザイナーについて照明作りに生きた、ジノ・サルファッティというデザイナーについて ジノ・サルファッティの来歴 ジノ・サルファッティは、1912年にイタリアのベニスで生まれたプロダクトデザイナーです。ジェノバ大学でデザインを学んでいましたが、情勢悪化により中退しました。1939年から近代建築ムーブメントの指標となるArteluce社を立ち上げ照明デザインを始めます。400を越える照明をデザインし、最も歴史と権威がある国際的なデザイン賞コンパッソドーロを2年連 […]
  • 移転後のオフィスの使いやすさを決定する、機能スペースの位置取り=ゾーニング計画移転後のオフィスの使いやすさを決定する、機能スペースの位置取り=ゾーニング計画 ゾーニング計画がうまくいくと利用しやすいオフィスになる オフィス移転にあたってゾーニング計画はとても大事です。ゾーニング計画とは、ゾーン=区域、つまりオフィスにおけるさまざまな区域を決めることをゾーニング計画と言います。   機能スペースにはどんなスペースがある? 執務スペース 役員スペース 会議スペース 応接スペース 簡易ミーティングスペース エントランススペース […]
  • 家族と快適に過ごせる介護施設の談話室家族と快適に過ごせる介護施設の談話室 介護施設は、個々の部屋や大部屋での生活となります。ひと昔とは異なり、最近では部屋のベッドや椅子、家具に渡るまで使い勝手やデザイン性を重視したものが導入されています。しかし、あまり重要視されていなのが談話室です。談話室は、家族と過ごしたり、行事や食事場所になったりと1日で半分以上を過ごす人も少なくありません。そんな談話室ですが、家族と快適に過ごせる介護施設の談話室とはどんな談話 […]
PAGE TOP