オフィス移転 東京

東京23区内で法人オフィス移転! 段取りを知って効率よく移転するために

東京23区内でのオフィス移転

オフィス移転は会社にとって一大イベントです!個人の引っ越しに比べて膨大なタスクをこなしていく必要があります。
特に東京23区内での移転になると、早め早めの段取りを取らないと引っ越し業者の予約はもう半年先までいっぱいで、移転予定との日にちとのすり合わせが難しい!なんてことにもなりかねません。
今回はオフィスの移転、そして移転先が決まったら事前にやるべきことをご紹介したいと思います。

やるべきことを大まかに知っておこう

引っ越し業者の選定と見積もり

移転先が決まったらまず引っ越し業者にコンタクトをとり、見積もりをしてもらいましょう。引っ越し業者といっても、全国展開している大手の引っ越し業者から、口コミで評価の高い会社、地域密着型の会社など本当に様々です。まずは複数の引っ越し会社に見積もりを取り、引っ越しの日にちやサービス内容に納得のいく会社をしっかりと選ぶことが大切です。

ダンボールなどの資材を確保する

意外と忘れがちなのが資材の確保です。ダンボールやガムテープなどは引っ越し業者が用意してくれる場合がほとんどですが、それ以外であったらいいものを事前に用意しておくとスムーズです。例えばエアキャップ(プチプチした荷物を保護してくれるもの)やマジックペン等を多めにホームセンターなどで購入しておくと、引っ越し作業中に何度も買い足しに出かけなくて済むので作業効率を下げることなく進めることができます。

ネットや電話回線の手続き

ネットや電話は会社にとって要となるので、早めに手続きを行うことが大切です。電話番号は変更せず現店舗と同じ番号が理想的なのでその手続きも合わせて行いましょう。

お客様や取引先へ公表

オフィス移転が決まったら、上記のタスクと同時進行でお客様や取引先に挨拶状を作成し送付の準備をしていきましょう。
口頭ではもちろんのこと、正式に書面で挨拶することが必要となります。

オフィス移転に伴う膨大なタスク!できることから始めよう

オフィス移転は本当に膨大なタスクが押し寄せてきます。上記でご紹介したこと以外に、もっと細かな手続きや作業が伴います。今回はもし移転が決まったら、すぐにでも取りかかれる大まかな作業をご紹介しました。もし移転先が決まったら、まずはできることから始めて、スムーズなオフィス移転をしましょう。
 
 
 

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスデザインを学ぶ~失敗例と成功例の違い~オフィスデザインを学ぶ~失敗例と成功例の違い~ 過去にあったオフィスデザインの失敗例 世界には数多くのオフィスが存在します。どのオフィスも全く同じデザインのオフィスはありません。当然ながら、オフィスデザインの成功した例もあれば、失敗した例もあります。 ではオフィスデザインの失敗とはどんなものなのでしょう。 […]
  • 法人企業の喫煙対策とオフィスレイアウト事例の紹介法人企業の喫煙対策とオフィスレイアウト事例の紹介 職場の喫煙対策 喫煙に関するガイドライン 平成15年5月1日、厚生労働省による「健康増進法 第25条:受動喫煙の防止」が施行され、受動喫煙による健康被害への対策が必要になりました。ガイドラインによると下の4つが挙げられます。 1)非喫煙の場へタバコの煙が漏れない喫煙の場(室)の設置を推奨。 2)煙が拡散する前に吸引して、屋外に排出する方式の喫煙対策を推奨。 分煙機ではなく空気 […]
  • オフィスの壁・壁面のデザイン・レイアウト事例を紹介!オフィスの壁・壁面のデザイン・レイアウト事例を紹介! 従来の「デスクがあれば仕事ができる」という考え方から、「企業理念」や「従業員の満足度と生産効率」「採用した従業員の定着」などの観点から機能的でお洒落なオフィス作りに注目が集まっています。 色々なオフィスの壁デザイン・レイアウト事例 視覚的に壁が占める面積は大きいので、壁の印象を変えるだけでも、かなり雰囲気が変わります。 色が人に与える心理的印象 オフィスデザインの元となるコン […]
  • ユニヴァーサル・スペースを提唱した、ミース・ファン・デル・ローエというデザイナーについてユニヴァーサル・スペースを提唱した、ミース・ファン・デル・ローエというデザイナーについて ミース・ファン・デル・ローエの来歴 ミース・ファン・デル・ローエは、1886年ドイツ・アーヘン生まれ。1896年から3年間アーヘンのカテドラル附属学校へ通い製図を学びましたが、大学で本格的に建築を学んではいません。卒業後の仕事が認められ、後にペーター・ベーレンスの事務所でル・コルビジェやグロピウスと共に働き建築について学びました。その後、独立してバルセロナ万博でのドイツ・パビ […]
  • 置くだけで高級感が出るオフィスインテリアたち置くだけで高級感が出るオフィスインテリアたち オフィスインテリアから感じる高級感 オフィスに置くインテリアには、オフィスイメージを決定づける力があります。シンプルなオフィス、オシャレなオフィス、どんなイメージにしようと考えだすと迷ってしまいますよね。そんな中、今回は置くだけで高級感が感じられるインテリアをご紹介します。高級感のあるインテリアを置くと、その場がぐっと華やかになり優雅に来客をおもてなしできます。働いている方々 […]
  • みんなに教えたくなるオフィスで使える便利な文房具みんなに教えたくなるオフィスで使える便利な文房具 IT化が進み、書類もパソコンで作成するのが当たり前の時代。そんな中で、オフィス文房具は少し陰を潜めています。しかし、文具メーカーの皆さんは頑張っていますよ~。 アイデア商品を開発したり、既存商品の機能性・デザイン性を向上させて進化させたり、ついていくのが大変なほどです。新しい発見の多いオフィス文房具、その中でも「コレ知ってる!?」とつい話したくなるオフィス文房具を皆さんと共有 […]
PAGE TOP