オフィス 引っ越し

オフィス移転の引っ越し費用、少しでも安くするには

「オフィスは移転したい。でも…出来るだけ費用は安く抑えたい。」
オフィス移転を考える誰もが考えることだと思います。いくつかポイントを押さえれば費用を減らすことが可能です。そんな「引っ越し費用節約術」について話していきましょう。

居抜き物件を選ぶ

引っ越し費用を大幅に安くする為には、移転先を居抜き物件にするという方法があります。居抜き物件とは、退去した人が使用していた配管や内装が残った状態のまま、貸し出し・売り出しされている物件のことを指します。
居抜き物件へ移転するメリットはもちろん、残された配管や内装がそのまま使えることです。美容院やオフィスなど、業態が同じであれば少し制限が発生するとはいえ、そのまま利用することができ内装費用が節約できます。
しかし居抜き物件にもデメリットがあります。それが理想的な物件になかなか出会えないことです。そのため、物件探しに通常より時間がかかってしまうことが多いのです。

移転が少ない時期に引っ越す

引っ越し業者の繁忙期は引っ越しの費用も必然的に上がります。オフィスの移転が多いのは、引っ越しの繁忙期とされるの3月と10月です。5月も長期休暇があるため、引っ越しとしたいと考える方が多く費用が高めです。
費用が落ち着くオススメ時期として9月・11月・12月が挙げられます。多くの方が9月~翌3月ごろにかけてオフィス移転の計画を立てるので、計画段階である9月・11月・12月は必然的に引っ越し数が減少します。(10月は転勤時期のため例外です。)オススメ時期であれば、費用を抑えられるだけでなく時間の融通も利きやすくなります。

フリーアドレスの導入

引っ越しの費用節約のためにフリーアドレスを導入するの?と疑問に思われる方も多いかもしれません。実は「社員の固定席」を作ることが引っ越し費用を引き上げてしまいます。固定席を作ることで、オフィス全体のデスクやキャビネットの数が人数分必要になります。しかし、外回りなどでオフィスに常駐しない社員が多くいる場合、固定席を作ることが無駄になることもあります。
固定席を作らず、誰がどのデスクでも使えるフリーアドレスを導入することで、デスクとキャビネットの数を減らし、内装工事費を抑えることが出来るのです。固定席がなくなることで、デスク作業を終えるたびに資料などを片づける必要があるので、デスクが書類で山積みという状態も減らすことが可能です。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスの在り方を決める3要素オフィスの在り方を決める3要素 経営的観点からオフィスの役割を考える あなたの職場はどんなオフィスですか? あなたならどう答えますか?自分の働く職場について意識して考えたことはありますか?スタッフが楽しそうに仕事をしていないこと、仕事に集中できないこと、業績が優れないこと。「オフィスの在り方」が会社運営のすべてを変えるかもしれません。 居心地の良い職場は、創造性や生産力を高めます。定職率も高めます。定職者が […]
  • 移転祝いに喜ばれる、おすすめのプレゼント移転祝いに喜ばれる、おすすめのプレゼント 何にしよう?移転祝いのプレゼント みなさんは移転祝いのプレゼントに何を選んでいますか? 現金や商品券を渡せば、有意義に使ってもらえることは間違いないし、カタログギフトも必要なものを選んでもらえるので、選択される方も多いと思います。 今回はそんな現金・商品券・カタログギフト以外で、喜んでもらえそうなプレゼントをご紹介します。 胡蝶蘭 「幸福が飛んで来る」という花言葉を持つ胡蝶蘭 […]
  • オフィス作業を快適にする。機能が充実したオフィスチェアオフィス作業を快適にする。機能が充実したオフィスチェア オフィスワークに欠かせないモノが事務椅子です。多くのオフィスワーカーが1日の長い時間を事務椅子で過ごします。座り心地が悪ければ集中力を損なう場合もありますから、椅子選びは慎重にしたいところ。 オフィスワーカーが椅子選びで気を付けたいこと 背もたれの部分を「バック」と呼び、背もたれの低いものをローバック、高いものをハイバックと言います。狭小空間では、ローバックがいいでしょう。背 […]
  • 病院の待ち時間、優雅な気持ちで過ごせる待合室とは病院の待ち時間、優雅な気持ちで過ごせる待合室とは これから開業予定のみなさま、病院の改装を検討されているみなさま、「待合室」をどういった雰囲気にするか悩まれていませんか。病院は体調不良の方々が多く訪れる場所なので、待合室で過ごす際は少しでも体を休め、ゆったりとした気持ちでお待ちいただききたいものですよね。ゆったりと優雅に過ごしていただける待合室について考えてみましょう。 包み込まれる様なソファがある 優雅な気持ちで過ごして頂 […]
  • どこに泊まる?福岡市に出張時にチェックしておきたいホテルどこに泊まる?福岡市に出張時にチェックしておきたいホテル 福岡に出張が決まったらまずはホテル選びから始めよう! アジアに近い都市福岡市は「グローバル創業・雇用創出特区」都市としても、観光都市としても非常に注目を集めています。そのため、国内外からのビジネスマンや観光客が非常に多い都市の一つです。 もし、福岡市に出張が決まったら、まずは泊まる場所であるホテルを押さえておくことが先決です。というのも、上記の理由で現在福岡市では、ホテルが不 […]
  • オフィスでのルールは周知して初めて活きるオフィスでのルールは周知して初めて活きる どんなに素晴らしいオフィスを作っても、うまく活用されなければ意味がありません。 例えば「部署間の風通しをよくし、活発な意見交換が出来るように」という「オフィスコンセプト」を決めて新しい事務所には広いオープンスペースを作ったとしましょう。この運用を開始しても「何のためのスペースなのか」が分からなければ、だれも使ってはくれません。勿体ないことです。 就業規則やオフィスの使い方など […]
PAGE TOP