オフィス デスク廻り 整理整頓

作業効率がグングンが上がる!オフィスデスクの整理整頓術

キレイにしてる?デスク周り

自分のパソコン周りは綺麗ですか?
日々の業務に終われ、中々整理整頓をする時間も心の余裕もない!と言う方意外と多いのではないでしょうか?
一般的に整理整頓がきちんとされている人は仕事ができると言われていますが、「本当にそんな効果があるのだろうか?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
整理整頓することで得られる効果と、簡単にできる整理整頓術についてご紹介したいと思います。

整理整頓で仕事効率UP

デスク周りをきちんと整理整頓することで、仕事の作業効率は大幅に UPします。
その根拠としてあげられるのがこの3つの大きなサイクルです。

  • 忘れ物やなくし物が減る
  • そのことにより時間を効率よく使うことができる
  • 結果集中力が上がり作業効率をあげることができる

ビジネスシーン限られた時間内で、最大の成果、パフォーマンスを上げることが必要とされるので、整理整頓術は必須スキルと言えるのです。

まずは身近なことから始めよう

整理整頓と聞いても身構えなくても大丈夫です。大切なポイントを押さえて習慣化することで、簡単に誰でも整理整頓スキルは身に付けることができるのです。

工程はたったの4つ
  1. 全部出す
  2. 必要なものと必要でないものを分ける
  3. 必要のないものを捨てる
  4. 必要なものを適切な位置へしまう

以上です。大変シンプルかつ誰にでもできる整理整頓術です。この4つのステップを定期的に行い、必要なものはなるべく増えないように心がけることが大切です。

整理整頓で心もデスク周りもスッキリと!

いかがでしたでしょうか?整理整頓と言って身構えることなく、まずはこの4つのステップを定期的に行い習慣づけることで、仕事の効率アップは勿論のこと、心もデスク周りもスッキリ気持ちよく仕事に臨んでみてはいかがでしょうか?
 

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 空間における照明の役割空間における照明の役割 オフィスや店舗の空間作りをする上で、とても重要な要素があります。それは【照明】です。 最適な空間照明選び 照明は雰囲気作り、業務効率、イメージ構築など様々な効果を生み出します。 「どの部屋に何のための照明が必要になるのか」を考えてみましょう。 その際に、大きく分けて2つの柱に分けてみるとポイントを絞り込みやすくなります。 空間照明のもたらすデザイン性 【エントランスの照明】 […]
  • 自宅兼事務所で活躍する椅子5選自宅兼事務所で活躍する椅子5選 作業効率を高めるために必要なもののうちの一つに、椅子があります。 長時間座っていても疲れにくい、集中力を持続させるのに役立つ椅子をご紹介します。 身体への負担が少ないオフィスチェア Ergohuman […]
  • サービスに付加価値を? お客様の座る椅子でVIP気分を味わってもらうサービスに付加価値を? お客様の座る椅子でVIP気分を味わってもらう 「おもてなし」をソファから お客様に来ていただいた際に行う「おもてなし」にはさまざまな種類があります。提供するコーヒーやお茶を高級なものにするのも「おもてなし」の一つ。そんな「おもてなし」として椅子を変えてみませんか?お客様が座ることでVIP気分を味わえるような椅子選びについてご紹介します。 座り心地の良さ抜群の椅子を見つけたい 座り心地の良さ抜群の椅子を見つけるためには、実 […]
  • 自宅ネイルサロンにおすすめの家具自宅ネイルサロンにおすすめの家具 技術を生かして自宅でネイルサロンを開業する人が増えています。自宅の1室をサロンにするため初期投資や家賃などが節約でき、手軽に開業できるのが魅力です。手軽に始めることができるからこそ、リラックスできる空間を提供するために家具にはこだわりたいものです。そこで、お客さんがリラックスできる自宅ネイルサロンにお勧めの家具をご紹介します。 頭までサポートがあるリクライニングチェアがおすす […]
  • ホームステージングの家具選びホームステージングの家具選び そもそも「ホームステージング=部屋に家具を入れる」のはなぜなのでしょうか? 空室の部屋と家具の入った部屋とを見比べた時、あたなが住みたいと思うのはどちらの部屋ですか? <写真左はホームステージング前のお部屋です、対して右はホームステージングを行った同じお部屋です。> 写真からもわかるようにホームステージングをし家具が入ることで暮らしのイメージが湧きメリハリのある空間にな […]
  • どこに泊まる?福岡市に出張時にチェックしておきたいホテルどこに泊まる?福岡市に出張時にチェックしておきたいホテル 福岡に出張が決まったらまずはホテル選びから始めよう! アジアに近い都市福岡市は「グローバル創業・雇用創出特区」都市としても、観光都市としても非常に注目を集めています。そのため、国内外からのビジネスマンや観光客が非常に多い都市の一つです。 もし、福岡市に出張が決まったら、まずは泊まる場所であるホテルを押さえておくことが先決です。というのも、上記の理由で現在福岡市では、ホテルが不 […]
PAGE TOP