ノマドワーカー オフィス

福岡オフィスの通信回線

オフィスの電話とインターネット回線

オフィスに電話とインターネットは、現代社会ではやはり必須項目の1つと言えるでしょう。最適なプランを見つけたいですね。

オフィスの電話について

電話回線は大きく「ひかりIP電話」「直収電話」「NTT加入電話」「CATV電話」の4種類に分けられます。

電話回線の種類

・光IP電話
→電話とインターネットのサービスが同時にうけられる回線です。現在は光IP電話を提供している業者が多く、安価で設置できることも魅力です。
・直収電話
→NTTを介さずソフトバンクなどの通信業者を利用するためNTTの電話加入権が不要です。
・NTT加入電話
→NTT東日本、NTT西日本が提供する固定電話サービスです。電話加入権(施策設置負担金)が必要なタイプと、必要ではない加入電話ライトプランがあります。加入電話には、アナログ回線とISDN回線の2種類の電話回線があります。
・CATV電話
→ケーブルテレビ業者が提供するインターネット回線を使った電話です。地域のケーブルテレビ業者を調べてみると良いでしょう。

ビジネスフォンの種類

ビジネスフォンとは複数の外線と内線を共有して制御できる電話機のことをいいます。家庭用の電話機は、1台に対して1つの電話番号が割り当てられますので、人数の少ないオフィスであれば使えますが、人数が多く1つの電話番号を複数の電話機で受けたい場合には不向きです。 ビジネスフォンは、複数の電話番号を1つの電話機で受けることも出来ます。 導入するにあたっては、新品、中古、リースという選択肢があります。 因みに新品で購入すると、オフィス電話機1台が約3万円~5万円ぐらいです。中古では1台約1万円前後と新品の1/3程度の金額であることが多いようです。

工事内容

現在主流の光回線も、建物に回線の工事が済んでいないとすぐには使えません。 光回線の提供エリアの場合には概ね1ヶ月~1ヶ月半ほど時間を見ておいた方が良いでしょう。
①近くの電柱から建物内の共用スペースに光回線を引き込む
②共用スペースに引き込んだ光ファイバーを室内へ引き込む
③室内の電話線差込口周辺に、専用機器を設置する。
④パソコンや電話などと専用機器をつなぎ、接続設定をする

福岡のNTTの手続について

NTT西日本に問い合わせます。(NTTの問合せ番号 0120-116-116 )
電話回線、インターネット回線や必要であればクラウドサービス、ネットワークサービスを組み合わせた法人向けサービスもあります。
 
また弊社では福岡の事務所移転に伴うLAN工事のスケジュールなどの一括して請け負います。 お気軽にお問合せください。
 

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

タグ: , ,
PAGE TOP